皆さんは、【オセロ】をした事があるだろうか?🤔
単純に見えて、相手の【次の手を読む頭脳戦】であるのです🤔✨


~水曜日の昼下がり~
僕は、銀行へ向かって狭い道を【社用車】を走らせていて、
前を【自転車】🚲️で横切った【おじちゃん(推定70才)】をかすめてしまった🙇


スズメ「すいません🙏お怪我はございませんか?」
~こうして【先手白、スズメ】が
【オセロ板】に【石を】置いたのだ😧~

おじちゃん「痛いなあ、あー、足おれてるかもしれんな。」

~ん?🤔かすめただけで、足を【ひいた】事はない🤔しかし、
【事故した動揺】がある。こうして【後手黒、おじちゃん】が【オセロ板に】石を置いたのだ😧~

僕のターンだ😧

スズメ「すいません🙏本当に申し訳ありません。とりあえず事故なので警察、そして救急車を呼びますよ」
~石に変動はない🤔~
おじちゃん「兄ちゃん、警察や呼んだら困るんちゃうん?叩いたら埃出そうな顔しとるで」

~僕は、なんら前科もないし逮捕歴もないし、やましいことはないが、【社用車】【事故】の動揺で
【石を一つ黒に返された】😧~

僕のターンだ🤔
考えて考えて【白い石を】、、、🤔
スズメ「すいません🙏どうしたら許して頂けますか🥺」
~あら、【置き間違えた】😧~

【黒石】はミスを見逃さない😧

「兄ちゃん、今、五万程出せる?ほれで【なかった】事にしたるで」😧

~ん?🤔何か怪しい。それにこれは【恐喝】に発展しそうな発言だ🤔~
僅かに【石】の位置を間違うおじちゃん😧

スズメ「すいません🙏、五万はないです。3千円ならありますが🙏3千円では、無理ですよね。やっぱり、警察呼びますね🥺やましいことはないし、あったとしても、先ずは事故は事故です🥺」
おじちゃん「なんや、3千円しかないんか。しゃーないなそれにしといたろ!」😧

~頭の中で今、【オセロをしてる方】【一旦忘れて下さい】😧~

スズメ「あれ、おじちゃん、足動いてますよね?😧それにやっぱり、金銭の授受での個人的和解は後々ダメなので、警察呼びます」

~この【一投】が【おじちゃん】を追い詰めた😧~
おじちゃん「ワシ、昔、万引きして、逮捕されてるんよ。警察呼ばんといて🙏もうお金も要らんし【なかった】事でええけん🥺」

~ん?🤔【叩けば埃】は【黒石】やんけ🤔【黒】だけに🤣~

次の【白石を置こうとした刹那だ】

おじちゃん「ほな、お兄さん警察呼ばんといてな、さよならさよなら😧」

~さよならさよならってあんたは
【森友問題で収監された籠池さんの奥さん?】🤣或いは【金曜ロードショーの淀川長治か?】🤣🤣~

おじちゃんは全速力で【ノーダメージの自転車🚲️】に乗り、【ノーダメージの足】で、田舎道の砂塵に消えた😧

【オセロ】は【中途】になってしまったが、【白、スズメの優勢勝ち】で幕を閉じた😧
高度なオセロを皆様に見せてしまった事をお詫びします😧(笑)
で、警察に成り行きを説明し、
おじちゃんが【オセロを放棄し逃げた】事も伝え、
会社へ連絡、、、

スズメ「すいません🙏、すこし事故っちゃいまして」

陽キャラー女子「えー、スズメさん怪我は?めっちゃ心配!」

~ん?🤔僕の事好きなんかな?🤔~

スズメ「いけるよ。ありがとう心配してくれて。意外に優しいね」

陽キャラ女子「てか、怪我はないんですか?あーよかった!私代わりにシフト変えられたら嫌なんですよ。最近ジム通ってて、、、」😧
~知らんがな😧心配してないんかい💔🤣~

【このオセロ】は【あっけなく僕の敗けだ】😧😧😧

日常生活は、この様に日常生活は、【オセロ】と言っても過言ではない🤔

しかし、僕に【助言をしてくださり、真剣にお仕事中でも心配してやりとりしてくださった、ラーさんには、【心を全て赤い石に変えられた】♥️】
なんちゃって😉(笑)

一曲🎵
https://youtu.be/DSYWR6jKjpA
本田美奈子 1986年のマリリン🎵