昨日1日使ってみて 

 

AFが合わない

望遠が足りない




そこで、 

今日はピント合わせの再設定



まず

AFC

それはこのまま



オートフォーカスは

自動認識(人物・動物認識)から

1点(人物・動物認識)へ

そして

タッチパネルON

タッチパッドAFは絶対位置

AFポイントスコープも設定してみたけど

これはオートフォーカス1点▲人物/動物/OFFじゃないと使えなさそう。




この動物認識のマークが鳥なのが
違う意味で泣けてくるのは私だけだったのかな…
G9Ⅱは猫に変更になってるぽい。


そして
望遠力アップのために
デジタルテレコンを☓2にすべく
記録画素数をEXSサイズへ
昨日はEXMサイズにて☓1.4



かなり遠いところにキビタキ
最近、よく会う。飛来数多いのかな…
それにしても美しい鳴き声♡

デジタルテレコン使うには
Jpegのみ
RAW現像しないけどね。
無料アプリで明るさ調整してトリミング



お!
FZ85より画像綺麗♡


しかも
日当たり悪い中、AF合ってるし
ホワイトバランス上げてるけど+2/3
思った程、ノイズかかってないニコニコ


これはいいかも飛び出すハート



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


知り合いの知り合いから
キジがいるよ!
と連絡が入り撮ってきた


全く警戒心がなくて
コチラは寄り過ぎによるピント合わない状態

デジタルテレコン切るために
記録画素数をLにして撮影

結構、AF効いてくれたけど

構図考えてシャッター押した場所では
AF外された…悲しい









キジ色彩強くて苦手だけど
撮影練習にはもってこい!だった
キジさん、ありがとうm(_ _)m