24.06.04【ほぐれるぅぅぅ…((o(^∇^)o))】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




最近、肩や首筋がパンパンで痛くてしょーがなかったので、手軽なマッサージ器のようなものがないかネットでいろいろ見ていたんですが…。




これにしよう…と決めて娘に通販の注文を頼んだら、父の日も近いってことでカミさんと娘が買ってくれることになりました…((o(^∇^)o))




…で、注文してもらった翌日に到着!



こういう類のものは、マッサージ器というよりも筋肉や筋膜をほぐしたり、血行を改善するストレッチ、ボディーケア系の【筋膜リリースガン】というやつみたいです。



アタッチメントを付け替えれば、いろんなところに使えます。




小さくて軽いので、持ち運びもできますね。音もとっても静かです。



この「筋膜リリースガン」は、かなり多くの種類が出ていて値段も機能も質もピンキリです。




あまりにも安すぎるものは不安なので、まあこれくらいなら…というものを選びました。




実際に使ってみると、かなりパワフルで…20段階あるうちのレベル1でも十分すぎるくらい効き目があります。




っていうか、レベルの違いは「強さ」というよりも振動の速度…なのかな?




平らなアタッチメントで、レベル10くらいであちこちの部位を撫でるように押し当ててみたら、超気持ちよかったです。




って感じで、これからは…自分に合った使い方を研究しながらしっかり活用していきたいと思います。




ただ、これは…人によっては刺激が強すぎて合わない場合もあると思うので無理におすすめは出来ません。




さて…。




明日も仕事から帰ったらまた「筋膜リリースガン」で全身をほぐそうかな。それが毎日の楽しみになりそう。




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




では、また後ほど…。