24.05.06【バラ見てきましたぁ((o(^∇^)o))】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




GW最終日の今日、最後のあがき?(笑)で「ぷち散歩」してきました。




そろそろ見頃!ってことで、千葉県八千代市にある【京成バラ園】へ…。




入口には「見頃です」の案内板があって一安心。



それでは…1600品種、10000株!関東最大級のバラ園見学!開始です。




まずは…プリンセスシリーズから「プリンセス•アイコ」。



鮮やかなピンクがとっても可愛らしくて「愛子さま」の名にふさわしいバラですね。



ディズニーランドローズは、これから花を咲かせるみたいですが…。



スマイルハニーローズの「くまのプーさん」は、可愛く咲いていました。




「ベルサイユのばら」のエリアは…。



このテラスからバラ園全体を見渡すと、とってもいい気分…。







本当は…1つ1つの花と名札、コメントも加えて紹介できればいいんですが、なんせ種類がありすぎてとてもそこまではできないので…。




散策しながら撮ったスナップ写真の中からピックアップしたものを紹介させてもらいますね。





↓なんか絵になる…((o(^∇^)o))














新しいアトラクション?「アリスツアーズ」っていうのが始まったみたいです。





































コンパクトでかわいいメリーゴーランド。



回りながらシャボン玉を吹きます。




















バラ園の奥の方には噴水のある池があって、水辺の植物が見られます。









この人形の前にある投げ銭箱にお金を入れると、体が動いて最終的にはお辞儀をしてくれます。
























バラ園には約2時間滞在しました。遅めの昼ごはんは何を食べるか考えるのも面倒なので【すき家】の牛丼(大盛)を食べました。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さて…短いようで短かったGWももう終わり。




明日からは通常モードに戻ります。




ああ…早く寝なくちゃ!…というわけで、記事も慌てて書きました。




明日から仕事!っていう人も多いと思いますが、しっかり仕事モードに切り替えて頑張りましょうね。




では、また後ほど…。