【2023年4月のダイジェスト】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、いかがお過ごしですか~?

 

 

4月ももうすぐ終わりですね。…ってことで4月にアップした記事のダイジェスト版です。

 

 

●4月1日(土)

 

 

土曜日恒例?昼ごはんのテイクアウト…。

 

 

家にごはんがあるので「からあげ本舗だるま」で単品(おかずだけ)の注文。

 

 

自分とカミさんは、新メニューの「鶏から回鍋肉」、娘は「明太マヨからのり弁当」にしました。

 

image

 

めっちゃうま!でした。

 

 

●4月5日(水)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは「かつや」へ…。

 

image

 

定番中の定番「かつ丼(竹)」を食べました。

 

image

 

安定のおいしさです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

●4月7日(金)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは「すき家」へ…。

 

image

 

「うな牛」にも惹かれたけど…。

 

image

 

新しいメニュー「炭火とろとろポークカレー」を食べてみることにしました。

 

image

 

とろとろの肉がめっちゃ美味しかったです。

 

image

 

ルーは甘すぎず、辛すぎず…ちょうどいい感じでした。

 

 

●4月8日(土)

 

 

土曜日恒例、昼ごはんのテイクアウトは「かつや」…。

 

 

カミさんは、期間限定の「タレカツと五目うま煮の合い盛り弁当」

 

image

 

自分は「ロースカツ・から揚げ弁当」

 

image

 

とんかつソースと辛子をかけて…。

 

image

 

唐揚げとロースカツが一緒に味わえて790円はお得感あり!ですね。

 

 

●4月9日(日)

 

 

雲一つない青空…。

 

 

見頃も近いかな…と思って『佐倉チューリップフェスタ2023』に行ってきました。

 

image

 

ちょうど見頃で圧巻でした。

 

image

 

いろんな色のチューリップが楽しめて見ごたえあり。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

皆さん、写真を撮るのに夢中です。

 

image

 

何ヶ所かにいるミッフィーちゃんも大人気。

 

image

 

ピクニック気分でくつろげる広場があって…。

 

image

 

美味しそうな屋台もたくさん並んでいます。

 

image

 

奥の方にはレンゲ畑もありました。

 

image

 

この「佐倉ふるさと広場」は、向日葵や秋桜の時期も楽しみな場所です。

 

 

●4月12日(水)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは「やよい軒」へ…。

 

image

 

「チキン南蛮定食」を食べました。

 

image

 

おかわりしたごはんは、もちろん「出汁茶漬け」で…。

 

 

●4月13日(木)

 

 

仕事の帰り、たまたまネットで見つけた「富田さとにわ耕園」に行ってみました。

 

image

 

千葉市内にこういう場所があるとは全く知りませんでした。

 

image

 

ちょうど見頃のネモフィラがとっても綺麗!

 

image

 

アップで見るとめっちゃ可愛い花です。

 

image

 

ワンちゃん連れの人がたくさんいました。

 

image

 

その奥のエリアに行くと見事な芝桜…。

 

image

 

濃いピンク、淡いピンク、白に近いピンク…とそのコントラストも楽しめました。

 

image

 

image

 

そばに森や池があって散策できるようになっているので、ぷち散歩にいいかも…ですね。

 

 

●4月15日(土)

 

 

以前「タクシー運転手さん、一番うまい店に連れてって…」というテレビ番組で紹介された千葉の人気ラーメン店「亀喜屋」にカミさんと二人で行ってきました。

 

image 

 

前に来た時は行列がすごくて駐車場もいっぱいだったので諦めたんですが、今回は時間も早めだし、雨降りだったので二組待ちくらいで入店できました。

 

image

 

自分は「味噌らあめん」の並900円。

 

image

 

カミさんは「ワンタン麺」の並850円。

 

image

 

11時開店で材料が無くなるまでの営業。最長でも15時閉店と決まっていて…早いと午後イチくらいで閉まっちゃうみたいです。

 

image

 

味噌らあめんは超こってり。美味しいけど濃厚過ぎて白ごはんが欲しくなりました。

 

 

●4月17日(月)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、期間限定が気になった「大阪王将」へ…。

 

 

その期間限定メニューがこの「大都会浪漫的活力爆飯・TOKYO肉絲チャーハン」…。

 

 

メニューの写真と違って実物はピーマンとネギがどっちゃり過ぎてびっくり!!

 

 

苦手で好きじゃないものは、薬だと思って最初にそれだけを一気に食べる主義なので…。

 

 

とりあえず、ピーマンとネギだけまとめて一気にやっつけました。

 

 

食べたあとの姿がこちら…( ´艸`)。

 

 

肉たっぷりのチャーハンを堪能し、無事に完食しました。

 

 

好みの状態で食べるため、ひと手間かかったけど、とっても美味しかったです。

 

 

●4月19日(水)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは「すき家」へ…。

 

image

 

石原さとみちゃんもおすすめ?の期間限定「明太マヨチーズ牛丼」を食べてみることに…。

 

image

 

とりあえず大盛を注文。

 

image

 

チーズ牛丼に明太とマヨネーズ!美味しいに決まってます((o(^∇^)o))

 

image

 

贅沢なトッピング!!特盛でもよかったかなぁ…。

 

 

●4月21日(金)

 

 

休日出勤の振替で休みだったカミさんが「コストコ」でいろいろ買ってきました。

 

image

 

ベーグル、オレンジ、ハイローラー、オイコス、パンナコッタ、ヨーグルトなど…。写真にはないですが、他に米なども…。

 

 

●4月22日(土)

 

 

午前中だけ休日出勤したんですが、早々終わったので…天気はイマイチですが仕事帰りに「稲毛海浜公園」へ行ってきました。

 

image

 

1年前の4月から改装のため千葉市花の美術館は休館中です。

 

image

 

その脇を抜けるとグランピング場やカフェがあります。

 

image

 

アスレチックの広場にある藤棚。

 

image

 

日本庭園も手入れが行き届いてますねー。

 

image

 

海に向かって長く延びた釣り場。

 

image

 

ウインドサーフィンのエリア。

 

image

 

沖に出ていたヨットが一斉にヨットハーバーに帰ってきました。

 

image

 

そして、海に延びるデッキ。

 

image

 

image

 

image

 

 浜の出入口付近にはキッチンカーが全部で10台くらい(もっといたかな?)。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

晴れていたら超気持ちいい海さんぽですが…。ゆっくり時間が流れている感じでとっても癒されました。

 

 

●4月28日(金)

 

 

ニワトリの日ってことで、ポイント3倍の「からあげ本舗だるま」に立ち寄りました。

 

image

 

食べたいメニューは色々あったけど、久しぶりに「まるで炭火炙り焼き鳥弁当」にしました。

 

image

 

甘めの味付け、香ばしい焼き鳥に七味唐辛子入りマヨをつけながら食べると最高です。

 

image

 

唐揚げは唐揚げで美味しいけど、揚げ物じゃないメニューも美味しいものばかりです。

 

 

●4月29日(土)

 

 

昼ごはんは、買い物に出かけたカミさんが買ってきてくれた久々の「バーガーキング」

 

image

 

自分は、照り焼きとアボカド…。

 

image

 

image

 

カミさんと娘が何を食べたか…は、またすぐ出かけて行ったので聞きそびれました。

 

 

 

さて…。

 

 

 

GWスタート!と言っても、5月1日、2日が仕事だから、とりあえず土日の連休はいつもの週末と変わらない感じ…。

 

 

 

3日からの5連休は、特に予定はないとはいえ楽しみです。1日くらいは「ぷちツーリング」に行けるといいかな…(*^▽^*)

 

 

 

では、また後ほど…。