23.02.25【肩痛っ!からの牛すじ煮込み、カツ丼、牛すじカレー】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




23日の祝日あたりから、左肩がめっちゃ痛くて…。




痛みが取れないまま24日の金曜日は仕事に行ったんですが…。




出勤前、痛すぎて着替えるのも一苦労。さらに前傾姿勢のバイクだから腕や肩に負担がかかる中、痛みを堪えながらなんとか出社。




祝日明けの金曜日ということもあり、仕事は超忙しくて、激痛に耐えながら業務をこなし残業もいつも以上にしてきました。




…で、土曜日で休みの今日も痛みは取れず…さすがに放置もできないので、整形外科に行ってきました。




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




レントゲンを撮った結果、肩の関節?に石灰が固まり炎症を起こしているみたいで、結局…痛み止め、石灰を溶かす薬、湿布を処方されました。




「肩、石灰」…とぐぐると、いろいろ出てくるので、ああ…こういうことかと納得!




歳とってくると、いろいろあって嫌ですねー。




普段なんともなくても、ある日突然激痛が走るのが特徴みたいなので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。




話は変わりまして、最近食べたものを少しまとめてみます。




電気圧力鍋を買ってから、ちょこちょこいろいろ試していますが(自分ではなくカミさんが…ですが)…。




先日、娘が頼んだ「ふるさと納税」返礼品の牛すじを使って、牛すじ煮込みを作りました。



出来上がりは、こんな感じ…。



…で、その日の晩ごはんはこうなりました。



めっちゃ美味しかったです。



牛すじは、まだたくさんあるので、ちょこちょこ出てきそうです…(((o(*゚▽゚*)o)))♡




朝は…。




普段は6枚切りの食パン1枚なんですが、休日の朝はちょっとだけ手を加えたものを作ります。




今朝は、こんな感じ…。



目玉焼きにとろけるチーズ&ウインナーにとろけるチーズが載った食パン╰(*´︶`*)╯♡




そして、整形外科での診察を終えての昼ごはんは…カミさんと買い物に行き、いつものテイクアウトでした。




今日は「かつや」(((o(*゚▽゚*)o)))♡




期間限定のは前回食べたので、自分はいつもの「かつ丼の(竹)」、カミさんと娘は「ネギ味噌チキンカツ」をチョイス。



なんだかんだで「かつや」のカツ丼は最高!




(竹)だとボリューム感もちょうどいい。




迷った時は、これですねヾ(๑╹◡╹)ノ"




そして、今日の晩ごはんは…。



牛すじがたくさん入った「牛すじカレー」。



牛すじがあるからのメニューで、ちょっと新鮮でした。とてもおいしかったです。




さて…。




薬も飲んで、肩には湿布中!




明日は日曜日で休みだからいいけど、月曜日は少しでも回復してるといいなぁ…と思います。




では、また後ほど…。