23.01.07【家族で初詣からの岩シュー、赤門、メガネ】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは…(๑╹ω╹๑ )




3連休初日の今日、まずはカミさん、娘と一緒に稲毛浅間神社へ初詣に行きました。




自分は、1月2日に一人で成田山に行ってきたんですが、家族揃ってお参りした今回が我が家の初詣…ってことになります…(((o(*゚▽゚*)o)))




今年も家族みんなが笑顔で健やかに過ごせますように…。



お札とお守りを買って…。



恒例の?3人そろっておみくじ公開!(=^ェ^=)



ちなみに自分は大吉。カミさんが中吉。娘は小吉でした。







お参りした後は、お世話になった人への手土産と名物の「岩シュー」を買いに習志野市にある「ル•パティシエ•ヨコヤマ」に行きました。



ほぼオープンと同時に行ったんですが、28番の整理券を受け取り順番待ち…。



駐車場はラッキーなことに、それほど待たずに停められたのでよかったです。



ここは、たまに買いに行くんですが、いつも行列…そして人気の「岩シュー」は、早い段階ですぐに売り切れてしまいます。




とりあえず、手土産のほかに岩シューを5個購入。家に帰ってからのお楽しみヾ(๑╹◡╹)ノ"




…で、なんだかんだで昼も近づいてきたので、みんなで早めのごはんを食べることに…。




お得な「情熱ランチ」をやっている時間帯だったので久しぶりに焼肉の「赤門」へ…。



この八千代台店に入るのは初めてです。






情熱ランチは、11時から11時半の間だけの超お得なランチ。



3人とも肉が多めの「ダブル情熱ランチ」にしました。



この値段で、ごはんと麦ごはんが何杯でもおかわり自由!セルフなので気兼ねなくおかわりできます。(いちおう、自分は白ごはん2杯と麦ごはん1杯食べました)。




赤門は美味しいタレが何種類もあって、めっちゃ楽しめます。一部を紹介しますね…。






他にもいろいろあります。




肝心の肉は、厚めに切ってあるので食べ応え十分だし、柔らかくてとっても美味しかったです。




大根のサラダやキムチ、ワカメスープまでついてくるので言うことなし!




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




小さいお子さん連れのお母さんへの嬉しいメッセージが壁にかかってましたよ。



美味しいタレやお米は、レジ横で販売中。




赤門のスタッフの皆さん、ご馳走様でした。



食後を見計らって熱いお茶を持ってきてくれたり、会計の時に口の中をスッキリさせる飴をくれたり…。




みんな笑顔で気持ちよく接客してくれるので、美味しい肉をさらに美味しく感じながら食事することが出来ました。




♪───O(≧∇≦)O────♪




そして、お腹が満たされたあとは…いったん家に寄って娘を降ろし、カミさんと二人で再び買い物にお出かけ…。




先日ぶっ壊してしまったメガネを買いに「眼鏡市場」へ行きました。



TVCMでもやってるけど、3000人に1万円が当たるキャンペーン。当たったらすごく助かるけど…まあ、無理だろうな…。



展示してあるフレームをいろいろあれこれ見比べて、最終的になんとか1つに絞り…細かく目の検査をしてもらってから注文。




1週間後に出来る予定です。




さて…家に帰ってのお楽しみ!といえば…。



岩シュー!



箱のフタを開けてみると…。




やっぱりめちゃくちゃ美味しいです。




中身のクリームは、甘さ控えめ…。これでもか…というくらいパンパンにクリームが注入されています。




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




3連休初日の今日は、あちこち動き回ったけど気になっていたことをいくつか済ませることができたので、スッキリ!




明日、明後日の2日間は、特に予定もないので、家でゆっくり過ごそうかな…と思います。




では、また後ほど…。