本日
半年ぶりの
婦人科&乳腺外科
受診日でした。チュー


前回の記事に
生理がおかしくなったーー

書いていましたが、

実はあれからも
ずっとおかしいのが続いていました。


だから
もう
今回の婦人科は
ドキドキでしたよ。ゲロー

まず
婦人科で
おかしな基礎体温表を見せました。


これ!

ちなみに
今までは

こんな感じで
低体温、高体温
しっかり分かれていました。

(オレンジの線が生理日)

婦人科の先生に

「最近、2のつく日が出血デイなんです笑い泣き

と言うと
婦人科の女医さん、
苦笑いしていました。😁💧

(10月12日 生理
         22日 出血
    11月2日 出血)


「タモキシフェン飲んでると、こんな感じになりますよ。」

サラッと言われました。

「でも、出血しているってことだから、体癌検査、
できそうならしましょう。」

と言われました。

体癌検査…
10日おきに出血しているから
覚悟はしていましたよ笑い泣き

「叫ぶくらい痛い」
とか
「トラウマになる痛さ」
とか
実際ブロ友さん達から聞いていたので
恐怖でしかありませんでした笑い泣き笑い泣き

内診で
エコー検査の後
体癌検査に突入しました。

お尻の力を抜け
と言われたので

出産時の

ヒッヒッフゥーーー
の呼吸で乗り切りました。

「消毒しますねー!」
「棒を入れますねー!」
そのつど教えてくれるので

ヒッヒッフゥーーー
ヒッヒッフゥーーー

ドキドキしながら呼吸していたのですが

「はーい、終わりでーす!」
「消毒しますねー!」

と…


あれ?終わり??



ん?


痛みは?

痛くないよ?



痛み…
全然なかったよ笑い泣き笑い泣き


ってことで
痛みも違和感も何かが入っている感覚もなく

無事に
子宮内膜組織採取
が終わりました。


エコーで診た結果は

子宮の厚さは、以前から変わらず
少し厚め…ネガティブ

右卵巣に
血が貯まっている箇所がある。

言われ

出血は
ここからきているのかも

と言われました。

なんとなーーく
卵巣出血なのかなー
とは思っていたけど
やっぱり
出血していたんですねーゲロー

「タモキシフェン飲んでるとねー…」
ってまたまた言われましたよアセアセ


検査結果は
2週間後です。


その後
乳腺外科を受診しました。
(同じ病院です。)


乳腺外科の主治医の先生に
同じように

「10日おきに出血しています。」
伝えました。

基礎体温表も見せましたよー!


婦人科では、
「タモキシフェン飲んでいるとこんな感じになる」
って言われたけど

乳腺外科では
違うことを言われました。


「あーーっ!これ、更年期特有の体温ですねー!」

「確実に閉経に近づいている感じです。」

「この後、今度は生理がこなくなって
閉経するかもしれません。」

って笑い泣き

乳腺外科の先生は
以前から
タモキシフェンのことは
あまり悪く言いません笑い泣き


婦人科の先生は

タモキシフェン飲んでいると
こんな感じになるから
あと数年は閉経しないと言っていました。

さて、
どっちが正しいんでしょうねー滝汗


長くなったので
血液検査については
次回にします。