前回の記事から
すでに
20日以上経ってしまっていましたアセアセ

実は
先週、息子と
ある資格試験を受けました。

その勉強プラス仕事が多忙で更新できませんでした。

自己採点の結果は
確実に不合格です。笑い泣き


仕事が多忙で
毎日夕食を21時過ぎにしか食べれない生活。

勉強時間が、確実に少なすぎました。

息子は
法学部なので
大学で勉強した民法はできたそうですが

ほとんど勉強せず挑んだため
他がボロボロだったみたいです笑い泣き

でも
同じ勉強を息子とできるのは
ある意味幸せでした。

ってことで
最近の体調。

いよいよ
生理がおかしくなりました。

今月
いつも通りに生理はきたのですが

排卵痛がない生理で量がめちゃくちゃ少なかったのです。

その生理が終わった途端
排卵痛のような痛みがあり

本日
不正出血なのか
生理なのかわからないけど
出血していました。

基礎体温は


こんな感じ。
オレンジの線が生理日です。

体温ですが
高体温期には
37度近くあがり
低体温期は
36度前半

っていうのが今までだったのですが
従来はこんな感じ

前回から
高体温と低体温の差が少なくなりました。

昨日、
あれ?体温低いなー?
って思って
今日
出血だったので
生理なのかもしれません。

(だいたい、体温が下がった次の日に生理なので)

ただの不正出血の可能性もありますよね。

来月
婦人科の定期受診があるので
伝えてみまーす。

でも
やっぱり
毎日
自分の体温を測って記録するのは
自分の体調を知る上で
とても役に立ちますね。

閉経してもおかしくない年齢だということもありますが
生理が変な周期だと
心配になりますね。

特に
タモキシフェン服用者は
子宮体癌になる可能性が高くなりますから…笑い泣き

皆さんは
どんな感じですかー?