お久しぶりです。
夏休みが終わり
どうにか頑張って仕事をこなしております。

忙しくて
みなさんのとこにも伺えず

ご無沙汰していて申し訳ありませんえーん

さて
よくメッセージで
「のんこさんは重曹、クエン酸は飲んでいないのですか?」
質問されます。

結果から言うと

重曹、クエン酸
飲んでいますチューハート

これについては
たくさんの方がブログに書かれているので
敢えて書かなかったのですが
身体に良いと言われれば
勿論試しちゃうのが私ですおいで

重曹
クエン酸
なんて
お掃除道具の1つ
みたいな感じで
食用にしようなんて
思いもしなかったのですがアセアセ



重曹を2gコップに入れて
冷たいミネラルウォーターを注ぎ
クエン酸2gを入れます。

すると
シュワシュワしてきて
あっという間に
炭酸水ができます。

その出来た炭酸水に
レモン果汁を入れて
夕食の時に飲んでいます。

重曹
クエン酸の炭酸水の効果は
以下の通り


肝臓病

アレルギー

腎臓病

胃腸炎

虫歯(歯痛)

便秘解消

白髪、育毛効果

放射線の解毒

などなど


書ききれないくらいあります。


身体が酸性に傾くと

身体が錆びて病気や癌を引き起こす

ということは

以前お伝えしましたが


重曹クエン酸炭酸水を飲むことで

身体をアルカリ性に保ち

副交感神経神経を優位にして

自律神経にもよい影響を与えます。



実は

それだけではなかったんですよね~ちゅー



最近

カロリーの高いものばかり食べていますが

ぜーーんぜん全く太らない…


逆に少し痩せたくらい…


これ

重曹クエン酸パワーによるものなのですラブ



重曹クエン酸炭酸水により

発生した炭酸ガスは


血液中に二酸化炭素を増やして

血行を促進するので


基礎代謝がアップします。


基礎代謝がアップすると

痩せやすい体質になります。




ただし

重曹は1日3gまでにして下さい。


塩分が含まれるので

摂りすぎは

よくないですよウインク



重曹もクエン酸も
アイハーブで購入しています。




1日2g程度なので
ながーーーくもちますよ笑い泣き



重曹クエン酸炭酸水ダイエット
ぜひ試してみて下さいね、口笛