仕事のストレスストレス
どうにか解消できないものかと
あれこれ調べていたら


聴くだけで身体の不調を消す音楽

というものが存在することがわかりました。


交感神経、副交感神経
話しは以前からしていますが

ストレスがあると
交感神経優位になってしまいます。

私も
まさしくその状態で

寝ている間も

交感神経優位で

首、肩、頭が痛くなってしまいました笑い泣き


交感神経と副交感神経が
バランスよく機能していれば良いのですが

ストレスがあると
それが
崩れてしまいます。

交感神経が優位になれば
ノルアドレナリンが過剰に分泌されます。

その結果
血管が収縮し
高血圧、動脈硬化、冷え性がおき
リンパ球に依存する免疫力の低下(癌など)
を余儀なくされます。




そこで


音楽によって
交感神経にブレーキをかけることができれば

自律神経が整い
再び健康な状態へと導かれます。




心身を安らぎモードに導く

【528Hz】

の音楽があります。


その音楽を聞くと

①唾液の分泌が高まる

②血圧、心拍数が安定する

③体温が上昇する

④消化機能が改善される

⑤リンパ球の機能も増大される



それだけでなく



①今まで不眠症だった方が熟睡できるようになる

②便秘の改善

③肩凝りがなくなり冷え性も改善される




という効果も期待できますチューハートハート



こちらのブログも参考にされて下さい

 


癌に効くそうですデレデレ


さて
528Hzって
どんな音楽なんだ?

思った方!




手っ取り早く聴いてみたい方は

YouTubeで検索すると

たーくさん出てきますチュー 



Amazonミュージック等の

音楽のサブスクでも

検索すると出てきますよ爆笑


でも

夜寝るときに聴くなら

CDがいいかなぁ~…



心地よい音楽で


これで

DNAが修復されたり

癌に効くのであれば


試してみる価値はありますよねチューハートハート