最近忙しくて
なかなか更新できませんでしたえーん

そんな中
ネットニュースで

ビックリダイエットを紹介する記事を見かけました。


それは


おにぎりダイエット


おにぎりを沢山食べたら

お腹も満たされて

いらないものを食べなくて良い


とか



摂取カロリーは

たいしたことないので


消費カロリーを多くすれば成功する


とか



見て

ビックリなことが

書いてあり

唖然としました滝汗



まず

おにぎりは


それ単体で食べてしまうと

恐ろしい


【糖質爆弾】


となります。



詳しくは

こちらに書いてあります

 




食前92㎎/dlだった血糖値が

おにぎりを食べると

213㎎/dlまで上昇し


その後

急激に血糖値が下がる


という


恐ろしい

【血糖値スパイク】

がおきます。



血糖値スパイクは


その状態を2週間続けると

細胞のおよそ4割が死んでしまうと言われています。



血糖値スパイクを続けていると


動脈硬化が進行し


心筋梗塞

脳梗塞


をおこすリスクが高まり

突然死の危険があります。


それだけでなく


【癌】

【糖尿病】

【認知症】

の原因にもなります。





私たちの身体は
【代謝】
という重要な作用を絶えず行っています。


カロリー計算をして
摂取カロリーを低くしてみたって

代謝がうまくいかなければ
全く
痩せませんアセアセ


だから
私は
摂取カロリーは
ほとんど気にしません笑い泣き


カロリーを気にしていた
栄養不足の頃の方が
断然太っていましたガーン


なので


おにぎりダイエット

みたいなダイエットは
危険すぎるので

本当にやめて下さいね笑い泣き


(そして、炭水化物は脂肪より太りやすいですアセアセ)



ダイエットは

キラキラ【代謝】キラキラ


適度に運動して
ビタミン・ミネラル・たんぱく質
しっかり摂ると

身体の細胞が元気になって
代謝が活発になり
どんどん痩せてくるはずですチューハートハート