今日も1日中雨笑い泣きガーン

しかも、豪雨タラー

また明日も雨らしく
テンション上がりません笑い泣き笑い泣き


さて
今日は
【危険な入浴剤】
ついて書きますねウインク



効能を台無しにする添加物

一般的に販売されている入浴剤に含まれています。


まずは

  プロピレングリコール(PEG)



プロピレングリコールは、
多くの日用品や化粧品に含まれています。


この物質は

アレルゲンにもなるし
発ガン性もあります。



  POP POE

非イオンの界面活性剤です。



  タール系色素


着色料として知られているタール色素ですが
発ガン性があり
危険です。


  パラベン


ラットの実験では
えさに8%のパラベンをまぜて与えると
多くが死亡したそうです。





よく購入されている入浴剤の成分を見てみると


その①


その②



バッチリ
危険な成分が含まれています。


そして
こんなことが書いてあるサイトも見つけました!

↓↓


皆さんなら
デタラメな箇所がわかりますよねー笑い泣き


シャワーで洗い流せば大丈夫?
体の中に入れるものじゃない?



いやいや

皮膚から
バッチリ吸収しちゃうんですよ!

経皮毒です!

お湯に溶けた有害物質は
簡単に
経皮吸収されちゃいます笑い泣き

理科の実験で
【温度が高いほど化学反応は促進される】
学習したことはないですか?

お風呂は
37℃~42℃のお湯で
長い時間つかっているわけですから

その分
有害物質も
吸収しちゃうっていうことです笑い泣きアセアセ


ってことで

この
余計な
有害物質がない入浴剤を
是非是非選んで下さいねウインク




あっ
そういえば

【エプソムソルト】
を頭から否定されている方もお見かけしました。

でも
エプソムソルトは
自然界に存在するものですし
それが危険だったら
温泉なんて絶対入れないはずです。


温泉に毎日入っている方って
お肌は艶々で
元気な方が多いですよねおねがい

なので
私は気にしていませんよ