今日は
娘とでデートしましたハート

ランチ時間より
若干早めにカフェへ照れ

(ランチ時間になると
車も停めれないくらい混むんです)


私が食べたもの
【ロコモコ】


娘が食べたもの
【パンケーキ】


すんごい量の生クリーム!!


この時

カフェだから

って

張り切って
アイスコーヒーも注文しましたチュー



最近
カフェインを断っていたので

久しぶりのカフェインですハート




その後

妹の家へと遊びに行き

そこでも
コーヒーをいただきました。


しばらくすると



頭がクラクラ~ガーンガーン



自律神経にきてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実は
コーヒーは
脳に作用して
ドーパミンレベルをあげます。


視床下部、下垂体、副腎
【HPA系】
と呼びます。

コーヒーは
このHPA系を刺激します。

コーヒーによるドーピングは

自律神経の制御バランスを壊すリスク

があります。


コーヒーには
健康メリットがある
という情報がたくさんあるのも確かです。

しかーし!!!

実際は

筋肉量が多く
胃腸が丈夫
本当に健康体
である人にのみ

メリットを享受できるそうなので

疲労感がある人には
オススメできません笑い泣き笑い泣き

自律神経は気圧の変化に対応して

血圧や体温の微調整を行っています。

日本のように

天候の変化が激しい地域に住む人と、

コーヒーの産地のような

安定した気候の地域に住む人とでは、

ストレスの大きさも負荷も違います。

それでなくても真面目で神経質で、

副腎を酷使しやすい日本人が、

そのまま真似して同じ様にメリットを享受できると思わないほうが良いみたいですアセアセアセアセ



甲状腺機能低下症
副腎疲労
うつ病

の方は
特に

コーヒーをやめてみて下さいえーん


私も
コーヒー大好きな1人だったので

最初は
カフェインレスコーヒー


徐々に
コーヒーに変わるものを
見つけていっている途中です照れ





で、で、

何を失敗したかと言うと


頭がぼーーーとしていた私…




アレルギーの薬を飲もうと思っていたのに





間違えて
タモキシフェンを飲んでしまいました笑い泣き


ええ…

本日

2個目の
タモキシフェンです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大丈夫かな
私…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

タモキシフェン
わざわざ
一個一個日付まで書いているのに