コロナ禍の今

【免疫力を高める○○】

というモノをよく見かけるようになりました。


それが
テレビなんかで紹介されると

次の日には
売り切れ

なんて現象がよくおきていますよね。



免疫力を高める○○

だけを
毎日必死に摂取したところで

本当に免疫力は高まっているのでしょうか……



例えば

①体温を下げない
(体温をあげる)

②ストレスをためない

③バランスの良い食事

④質の良い睡眠


これら
全て備わって
免疫力は高まるものであって


ある特定のモノばかり摂取して
免疫力が高まるものではありません笑い泣き



野菜を摂っていれば安心だと思っていた私は

野菜は沢山食べていたけれど

たんぱく質をほとんど摂らず

(重度のたんぱく質不足だった私は)

結局
癌になりました笑い泣き笑い泣き


癌の原因はそれだけではないけれど

野菜だけでは
免疫力はアップしなかったということですアセアセ


免疫力アップの為には

デトックスも必要なのですが
それは
また
今度書きますねニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今日Facebookを見ていたら
5年前の今日の投稿があがっていました。


娘と私
お揃いのサンドレス


5年前は
グアムにいましたニコニコ

28日~年明け2日まで滞在


コロナ禍な今

本当にどこにも行けず
引きこもっていますが

また
いつか……

こうして旅行に行ける日がくるといいなぁ~ニコニコ