前回の続きですニコニコ


癌宣告前の

酷い食生活により

タンパク質不足に陥ってしまった私です笑い泣き


ちなみに
タンパク質不足は

血液検査の結果で
ある程度わかります。



(↑ネットで引用させてもらっています)

また、
私の血液検査を出すと



去年の夏




去年の11月


総蛋白 6.4(基準値以下)

γ GTP 17~19

尿素窒素 9.9



この数値は

重度のたんぱく質不足

と言われる部類です笑い泣き


人間は

身体の
頭の先から
足の先まで

たんぱく質でできています。


臓器だって
たんぱく質でできています。


それが不足するとどうなるのか






この中の
【代謝】に関して言うならば

たんぱく質が不足した状態では


使い古したアミノ酸が
再利用されることになります。

古いアミノ酸は
変形をきたします。

古いアミノ酸を再利用し続けていると
代謝異常が生じます。


代謝異常が生じると

糖尿病
アトピー性皮膚炎
リウマチ

などの疾患を発症してしまうようです。



ってなことで


お酒を美味しく飲みたい為だけに
偏った食生活を続けた結果が

今のこの状況です笑い泣き笑い泣き



たんぱく質は基本ですので

たんぱく質が足りていないのに

必死にビタミンを摂っても

あまり意味はないそうです笑い泣き笑い泣き



でも
たんぱく質の必要量って

体重×1~1.5グラムらしく

そんな
たくさん
食事からは摂れません笑い泣き笑い泣き

(未だに16時間ファスティングもしているので)


なので
たんぱく質は

食事
プロテイン

で補っていますウインク



プロテインを飲むようになってから


仕事から帰ってきて
真っ先に寝なくて済むようになり

身体のきつさが
全然変わりました口笛


そして
ガサガサの乾燥肌が
艶々してきましたハート

なにより
肘と膝のガサガサがなくなり
綺麗になっていますウインク


頬の張りも
出てきて

体重も減りましたニコニコ


なんで
もっと早く気づかなかったのかな?

って
思っているところです滝汗


ちなみに
現在は
たんぱく質だけでなく
ビタミンもプラスして補っています。

それについては
長くなったので
また次回におねがい




【追記】