まだ
呑気にブログを書いていられるくらい
台風の影響は
何もないです

雨がポツポツ降りだしたかな?


明日、明後日は
一切外に出れないので
今日のうちに
足りないものの
買いモノを済ませておきたいと思いますニコニコ

皆さん
ホントにホントに
台風気をつけて下さいね!

(ホントは
九州から
脱出したい笑い泣き笑い泣き)



さて
【血液から乳がんリスクを読む】

って話。


これが
私に

ピッタリ当てはまっていた
ので

ブログに書き留めておくことにしました。



前々回

去年の
血液検査の結果の話を書いたと思うのですが




この結果だけで

乳がんリスクが
わかってしまう

ということです!

(もっと前から知りたかった笑い泣き笑い泣き)


注目するのは

【AST(GOT)】

【ALT(GPT)】

です


一般的に健康診断では

AST・ALT・LDH・γーGTP
などの項目が基準値を超えていれば

肝臓に何が炎症か組織破壊が起こっているかも
と診断されるわけです。

一方これらの

数値が低い
もしくは
基準値に収まっている場合

全く指摘されることはないわけです。



でも

分子整合栄養医学的に
ここの項目を解析すると、

低いからといって安心はできません。
AST/ALTの数値が低い場合
肝機能障害の疑いがあります。
つまり肝臓において体にとって必要不可欠なタンパク質の合成がうまくいっていない
ということです。


ここで
私と数値が似た方が例に出ていました。




ということが
読めてくるそうです。


結果




あーー笑い泣き笑い泣き

見ず知らずの方に
こんなに当てられるとは笑い泣き笑い泣き


ある意味
占いより当たっているかも笑い泣き笑い泣き


これが
分子栄養学を
勉強するきっかけとなりました。


原因がわかっているなら
勿論
解決法もあるのです!


足りない栄養素を
補うのです。


それを
1ヶ月弱続けた結果が



これです。

だいぶ数値がよくなりました。


次回は

「何故栄養素が足りなかったのか」

自分の生活を反省しながら
書きたいと思います滝汗