夏休みが終わってしまい
毎日慌ただしく過ごしております。



健康管理の為に
スマートウオッチを購入してから
1年半……
手術前までは
毎日つけていたのですが

手術の後
左手に腕時計を禁止にされてから
ずっと
放置していました笑い泣き

でも
何となく
またしはじめました。

(右腕しかできないので
非常に不便ですが笑い泣き)



(癌宣告前は)

お酒を飲む度に
脈拍、血圧が異常値
になりました。


タバコのせいで
脈拍も普段から多め……

寝る前は
異常値が当たり前の毎日でした滝汗


でも
元気だったので
特に気にしませんでした笑い泣き笑い泣き


最近は
起きている時間と
寝る前の異常値はないのですが

寝ている間の数値が
異常になるのですアセアセアセアセ

まず
【血中酸素】



次に
【血圧】


次は
【心拍数】



血中酸素と心拍数が
夜中(朝方)
3時、4時
低い数値になっていますアセアセ


睡眠時無呼吸症??


って
気になって

【いびきラボ】
という

睡眠時の音を録音するアプリを
入れてみました滝汗

毎日録音してみますzzz




スマートウオッチは
その他にも



眠りの状態も記録もしてくれて

トイレに起きた記録まで
きちんと残っています滝汗


勿論


歩数記録もあります。


健康管理には
なかなか楽しい機器です。




LINEや
着信の通知もできます。


ストップウオッチ機能とか
その他の機能は
なかなか使う機会がないんですけどねアセアセ


とりあえず

睡眠時の異常値が続くなら
次回のクリニック受診の時に
相談してみます