朝は
5時過ぎには目覚める私………

普段
息子と旦那のお弁当を作るので
そのくらいの時間に目覚めるよう
身体がシフトされているようです。


術後3日目の朝食は





これでした。


さて、

昨日
コンビニへの買い物で

かなりへこたれた私ですが



今日は


自分で洗濯をする

という
「めあて」があります。


(職業柄
何でも「めあて」を設定してしまいます)



洗濯をする為には

①コンビニへいく

②洗剤&柔軟剤を買う

③洗濯機カードを買う

④洗濯をする

⑤乾燥機に入れる

⑥洗濯ものをたたむ


という

⑥工程があります。


まずは


一番の大仕事


①コンビニへ行く


痛みは昨日ほどではないものの

途中で
やっぱり

激痛笑い泣き笑い泣き

痛みで
息苦しくなりながらも

ゆっくり歩いて行けました。


その後の工程は
難なくこなし

無事に

洗濯終了


その後


リハビリ



どうして
こんな
腕が重いのですか?


っていうくらい

腕が言うことをきいてくれない笑い泣き笑い泣き


それでも
頑張りましたよニヤリ



そんなこんなで



昼食


あっという間にお昼になります。


午後からも
B先生がきてくれました。

(朝は土日であっても
必ず様子を診にきてくれます)


そして


のんこさん!
量がめちゃくちゃ少ないから

ドレーンとっちゃいましょ!」

言ってくれて



異例の早さで

ドレーンを抜くことになりました!



ちなみに
ドレーンを固定してた部分は縫ってあって


そこを

ハサミでチョキチョキして

抜糸したのが

若干痛くて

気持ち悪かったですえーん



でも
ドレーンを抜く時の痛みは
あまりありませんでした。



そして
今日は

髪の毛を洗える日ハート


看護師さんが
介助してくれるって
言っていましたが

どうやって、介助するんだろう?

って
思っていました。


すると

看護助手さんが来て


「洗髪台がありますので
そこで私が洗います」


と言われるではありませんかハートハート


美容室のような
洗髪台で

身体が濡れることなく

寝ながら
洗ってもらえて

もーーーうっっ


大満足

それだけで
気分があがりましたルンルンルンルン




夕食です。

夕食後は

下半身のみシャワーをして

上は
看護師さんに
拭いてもらっています、



着替え後。


気分をあげるため

ゴールドのパジャマです(笑)(笑)


サテン生地って

サラサラしててて
着やすくて

オススメですハート