睡眠剤を飲んでも
あまり寝れない夜を過ごしました。


朝は
4時過ぎから目覚めていましたが

とにかく
動けなくて笑い泣き


看護師さんは
夜の間も
何度か様子を診に来てくれていました。


ホント
お疲れ様ですm(__)m


昨日
異常に多かった脈拍数も

平常値に戻りました。



朝から

右足についていた

血圧計が外れ

微妙に邪魔だった
右指の

パルスオキシメーター

も外れました。



朝8時頃

主治医のB先生が来て

傷の状態を確認し


胸を圧迫していた

圧迫帯も
外れました。


外す時

脇の下が激痛で

思わず

「痛い~」

と声が出てしまいました。

それ以降

痛みは
ずっと

脇の下ですえーん


そして
昼頃

尿道カテーテルも
外してもらいました。

看護師さんは

「まだ歩けないかもだから
もう少しつけておきますよ。」

と言っていたのですが

とにかく

嫌で

「歩けるから大丈夫です」

と言って
外してもらいました。


トイレは
部屋の中にありますが

ふらふらしながら

頑張って歩きました!!


次に嫌なのは

ドレーン2つ……


でも
これは
しばらく外すわけにはいかないので

我慢しますえーんえーん


そうそう

昨日
お腹が空きすぎて
気分が悪くなった私ですが


朝から




この食事


あれ?

ご飯

お粥って言ってたはずだけど?


って
思いましたが

取り敢えず食べました。

昨日1日食べなかったので

胃が小さくなったのか
全部は食べれませんでした。




昼御飯も
全部は食べれず……



夕食も
全部は食べれませんでしたガーン


尿道カテーテルが外れてからは

歯磨きも
毎食後行い

夜は
顔も洗いました。


シャワーができないので
トイレにいくたび

ビデで洗いました。


それにしても

脇の下が痛いえーん

胸の傷より
脇の下の傷が痛いとはえーんえーん

立っているだけで
激痛です。


痛み止めは
6時間おきに
飲みました。


夜は
きちんと21時には消灯し

いつの間にか寝てしまいました。