前回の続きです。

朝から

「骨シンチ」

「胸部レントゲン」

「肺機能検査」

「心電図」

「MRI」

と、次々検査し

予定より約2時間早く終了しました。


この後
主治医の説明になりますが

母、娘、妹
の3人が来る予定なので

院内売店の前で
お弁当を食べながら
待っていました。



3人が到着してから

乳腺センターに行きました。


今日の結果もわかるので

待っている間は
やっぱり

緊張していました

主治医A先生のところに呼ばれ

皆でぞろぞろと
入っていきました。

まずは

前回の

癌の状況説明

そして

この間のCTや
今日の
骨シンチ、MRIを見ながら


「転移は、
なさそうです」

の言葉を頂きました。


もう、
この言葉が

神のように感じましたデレデレ

そして

「リンパ節も腫れていないし

ステージ1になると思います」


と言われ

皆で
ホッとしていました。


(この時は!!)

(でも
何となく
ステージ1じゃないだろうな

っていう
否定的な自分がいました滝汗)


MRIの画像を見ると

乳房全体に
癌が広がっている様子が
わかりました

全摘相応ですね。


最後にA先生が

CT画像から
新しい病気を
見つけました

何だと思いますか?ポーン




それは


「副鼻腔炎」

です(笑)


「そんなことまで
わかるんですね」

って
皆で笑ってしまいました笑い泣き


そして
手術の執刀医も決まりました。


1番若い
可愛らしい女医のB先生ウインク


若い先生だから
この時は、
若干不安に思っていましたアセアセ