人間ドックを受けたのは
4月17日(金)

その日に結果を聞いて帰れたのですが
特に何もないだろうと
帰宅。

それから
5日後

ポストに結果が入っていました。


【婦人科の検査結果は
後日届きます

ってことで
その他の結果……





血液検査では
去年の献血の時に

「女性にしては
血が濃いですねニヒヒ

って
笑われたことがあったのですが

やっぱり今回も

血色素、ヘマクリット数が
若干多い……

あと、
クレアチニンも若干多く

eGFR値が
60以下……💦💦

指摘されたのは
その程度で

それでも
異常値を示すレベルではありませんでした。



次に
内蔵のエコーの結果




胆嚢に
5㎜以下のポリープが数個

左腎臓に
33㎜の膿疱

右腎臓に
石灰化がみられる

ということでした滝汗滝汗

腎臓にあれこれあるみたいでポーン


だから
あまり腎機能の数値がよくないのかなガーン

でも
特に心配するレベルではなく

【経過観察】
でした。

ホッとしましたが
腎機能は
絶対元には戻らないとのことで

今後
どうやって
腎臓を守ろうか

そんなことを考えていました。

毎日
アレルギーの薬を飲んでいたので
それで
腎臓に負担がかかっていたのかもなぁ……

母にこの結果を伝えると
落ち込んでいましたえーん



この後届く
婦人科の検査結果が

もっと落ち込むことになる

なんてことは
この時
考えもしませんでした。