先日作ったブルーベリージャムは、サラリとしていて、こりゃソースだなぁ😌
まぁ、美味しいから、なんでもいい

早速、ヨーグルトにかけ、ホクホク顔で食べようとすると、作ってるとこから見ていた息子が
「ひと口、ひとくちー!」と言ってきた。

偏食傾向、食べず嫌いのある息子には、何でもいいから栄養になるものを食べて欲しい...と常々思っているので、すぐさま、ひと口ホイッと食べさす。

私は「アントシアニン入りました~🤗」と心の中で思ってる。


ブルーベリーソースを混ぜて食べるなら、トロリとしたカスピ海ヨーグルトがよく合う。

このヨーグルト、酸味が少なく味がまろやか🎵

ソースを混ぜると、とても美味しくて、私と息子でジャンジャン食べるので無くなるのも早い💦




カスピ海ヨーグルトは、新しいものを別容器に50g取り分け、牛乳500mlと混ぜておけば、次々増産できるからいい✌️

ただ、牛乳は乳脂肪分3.6以上の少しお高いやつが濃くて美味しいみたい


※ カスピ海ヨーグルトは、別売りでフジッコの種菌セットが売ってるので、初めはそれを使うといいかも、箱の中に詳しい説明書も入ってます☺️