SUZUME 

ゼンタングル認定講師 CZT#36

Certified Zentangle Teacher #36

茨城県で初めての資格取得者として

登録されております。

 

●ゼンタングルとの出会い

はじめまして。

関東を中心に活動しているSUZUME(すずめ)です。

 

2017年1月 カリフォルニアに出張中お世話になった女性

Janaとの出会いが始まりです。

夕食後、Janaに誘われダイニングテーブルで見様見真似で描いたのが

私のはじめてのゼンタングル。

絵の苦手な私は正直、最初はあまり乗り気じゃなかったのです(笑)・・・が、

気づくと夢中になって描いている自分がいました。

 

どうですか? 下の写真が記念すべき1枚です。

 

何も分からない私がいつの間にか彼女と同じ作品を描いていたのです!

その時間はとても心地よくて、何だかスッキリ晴れ晴れとした気持ち。

そう!これがゼンタングル®なんです。

 

帰国してから、本格的にZentangleを習い始め、

いつしかこのシンプルで美しいメソッドを

日本でも広めていきたいと思い始めました。

 

 

2020年4月 いよいよ認定講師の資格を取得する為、

アメリカ行きの準備が整った矢先、

だれもが予想していなかった新型コロナコロナウィルスが世界中に猛威を振るい

認定講師セミナーは開催一か月前にして中止になってしまいました。

 

外出自粛が続く中、皆様それぞれ不安な気持ちを抱えながら

お過ごしになられた事と思います。

そう私も同じ気持ちです。

私のStayHomeはゼンタングルと共に時間を過ごしました。

お家にいながらオンラインを通じて世界中の方と過ごした時間は

とても支えになりました。

 

2020年11月 ゼンタングル社として初めてオンラインで開催された

ゼンタングル認定講師セミナーに参加、

国内30名の同期と共に念願の資格を取得いたしました。

 

紙とペンがあれば準備OK。

ゼンタングル®を通じてお家時間を楽しく過ごすお手伝いが

できればと思っています。

 

 

 

Dear Jana

I'm grateful that you have given me this kind of opportunity.

 

親愛なるJanaへ

私にこのような素晴らしい機会を与えてくれてありがとう。