こんにちは!
ゼンタングル認定講師のSuzumeです。
茨城を中心にアメリカ生まれのZentangle®︎ゼンタングルをご紹介しています。

💠2023年7月スケジュール💠

◉7/19(水)-23(日) 

✳︎ゼンタングル認定講師によるグループ展

『一本のペンから広がる世界〜描く至福〜』

大阪府堺市 アルフォンス・ミュシャ会館
Work受付中です❗️

◉7月12日(水)M'sTearoomさん(石岡市)

10:30-『ゼンタングルクラス』

◉7月16日(日) イワセヨガさん(桜川市)

13:00-『ゼンタングルクラス』

◉7月19日(水)、29日(土)

土浦カルチャー&健康スポーツセンター

『夏の短期講座 ゼンタングル』
お席ございます❗️

◉7月30日(日) 道の駅ましこ

Teamぐるたん
『夏休みキッズワークショップ』


7月はお知らせが盛りだくさんで、やっとここまで読んで下さった皆さまに感謝です!

さて、あっという間に日が過ぎてしまいしたが、浅草で開催された

ゼンタングルイベントに参加してきました。

今回は、スペインがアリシアCZTが来日され成冨史絵先生との豪華コラボ開催となりました。

アリシアCZTからは、私たちにスペインの宮廷画家ディエゴ・ベラスケスの絵画からインスパイアされた作品をしてくれました。


こちらの作品のドレスの裾の部分です。

スペインから用意してくれたペーパーで描きました。


モザイクがとっても美しいです✨
サクラのようなタングルもご紹介してくれました。タングル名わすれちゃった。。。



スペイン語で一生懸命私たちにレクチャーして下さったアリシアCZT。

レッスンもとても分かりやすくてとても素敵な方でした。何よりゼンタングルは

言葉の壁を越えてとは本当の事だと実感しました。


史絵先生がご用意してくださった笹の葉に飾って七夕飾りに!アイデアもすごい!!
せっかくの浅草だったので、イベント前に同期とランチ。
ロケーションが良くて素敵なお店でした。
同期のちあきさんから頂いたプレゼントも可愛すぎます😍


帰りは浅草寺入口にある和紙屋さんに行きたかったのですが、18時で終わっちゃうんですね。残念ながら入れませんでした。なので雷おこしを買いました。今はいろいろな味があるんですね!進化してる〜。久々に食べたら美味しくていろいろ買っちゃいました。


夜は、史絵先生たちともんじゃでお疲れ様しました。

これまた美味しかったです〜。帰りは香ばしい香りをプンプンしながら電車で帰りました。


久々のインプットデー!楽しかった〜。