竹に雀のアンティーク着物

いまだ風邪っぴきにつき

暖かタートルインで

(声もガサガサのまま…泣)

 

 

 

今朝はなぜか髪をアップする気になれず

ハロウィンで被ったウィッグを

束ねて使用

 

珍しくカメラ目線

ごめんあそばせ

 

 

 

 

銀糸の縫い取りで雀がチュンチュン

おはしょりはナッシング



帯留に使っているのは

真鍮板を糸鋸で切り出したもの。

 

普段はブックマーク

時々帯留

 

しおり兼帯留めって…なによ!って話ですよね(笑)

 

 

 

 

みったんが生まれて間もない頃

芸術の森の金工教室に参加して制作したもの。

 

図案を起こす時間がとれなくて

みったんをおんぶしながら窓に紙を貼って図案描いていたっけ。

 

雀とバラの図案にはこっそり自分のイニシャルを忍ばせているのです。

わかるかな?

 

 

 

この図案のラフ

Facebookのカバーに使っていた時期もあったからすぐに見つけられた。

 

 

 

 

記事もついでに下に貼っておきます↓↓↓

あれ!?この蝶々のかんざしの存在わすれてたーーー笑い泣き

 


 

 

着付け指導とクリエイションで キモノをもっと楽しく素敵に

着付けと着物の楽しみ方、コーディネート提案であなたの着物姿をもっと素敵に

これから着物デビューをめざす方たちのお手伝いを致します
自宅サロンで着付け教室を開講中

 
 

 

ふろしき講師/風呂敷とてぬぐいで楽しい暮らしと子育て 「結び屋ゆいく」

 

マカナのプロフィール

 

着物まわりのアクセサリー・和コモノ制作 「すずめのトランク」

 

ご提供メニュー 着付けレッスン・風呂敷講座

https://ameblo.jp/suzume-trunk/entry-12304758494.html

 

Instagram