こんにちは☀️すずめです。


もはや初夏!?な勢いの気温ですね。

天気も良かったので、家族で公園にピクニックに

いってきました照れキラキラ



息子はご満悦にお弁当をたべ、そのあと
公園の砂場で1時間半遊びましたにっこり暑かった
暑くなりすぎないうちにまた行きたいです流れ星



さて、今日のタイトルですが。

わたし、ずーっと化粧水&乳液迷子でして悲しい
ハトムギ使ったり、ORBIS使ったり、
無印使ったりなんだかんだしていたのですが

とあるときからは何となく
無印の化粧水(高保湿)と乳液(しっとり)で
落ち着いていました。

で、これにあわせてORBISのピーリングジェルを
使用していたのたですが、近所のORBISが
閉店してしまった以降はいいのが見つからず。


肌のざらつきが気になるなぁと思いつつ
子の相手してるとお風呂上がりとかもバタバタで
時間もないしこれでいっかアセアセと思う日々。


なんですが、やっぱり肌のざらつきが改めて
気になったので先日まであった無印の良品習慣で
思い立って評判のこちらを買ってみました。

発酵導入化粧液ですキラキラ


これを購入して、普段は洗顔→発酵導入化粧液
→無印化粧水→無印乳液でケア。

で、余裕のある日(主に土日は)洗顔のあとに
ふきとり化粧水の段階を加えるという
スタイルにしてみました飛び出すハート


導入化粧液は、同じ米ぬか使用のもので
導入美容液というものもあって、SNSでは
そちらがバズってるみたいなのですが、
化粧液のが大容量なのでケチらず使えるかなーと
いう私の貧乏性のためこちらをチョイスにっこり笑



この形でいま10日ほどたったのですが、

あからさまに肌のざらつきが減った!!
全然違うニコニコ

肌の潤いも長持ちするようになったし
気のせいかもわかりませんが心なしか
肌のトーンも明るくなった感じ。

わたしは美容に全く興味ないので全然
化粧品とかにも詳しくないのですが
こういう系に力をいれるひとの気持ちも
わかった気がしました笑
きっと色々調べて、
自分の肌にあうのが見つかったら人生楽しいと思った。

とりあえずいまの私の最適解はこれだびっくりマーク

ということでしばらくこのラインナップで
いこうと思いますニヤリ


それでは今回はこの辺で。
ここまで読んで頂いた方、
有難うございましたキラキラ