こんにちは☀️すずめです。


今日は午前中に近所の公園で

水遊びをしてきましたキラキラ


水遊びとはいっても水着とかは着ず、

小さな噴水がいくつか有るところに

自由に出入りできる、くらいの感じですが。


超慎重派の息子はまだびしょびしょになるほど

遊べないのですが、固まって私から離れなかった

初期に比べると少しお水を触ったり

嬉しそうにするようになりました立ち上がるスター


慣れだ!慣れ!精進してください笑


何となく見ていると同じくらいの月齢だと

女子のが積極的に遊べてる気が。男子は甘えん坊かな?




さて、今日のお話ですが。

最近一人時間を貰ったときに、

やりたいことリストを作ってみましたラブ



あまりに壮大なものばかりだと

1個も叶えられず終わりそうなので、

書いてる間があればやれよ、って言われそうな

些細な物も書いているのですが(笑)(アイスとかソフトクリーム)


個人名や地名が出てるのは隠してますが
こんな感じです。

自分だけのことから家族でのこと、
遊びから食事や生活、勉強まで雑多にとにかく
思い付く限りわーっといまは20個くらい
書きました鉛筆

で、少しずつ実行しているのですが


やはり書き出すと違う。
ただ思っているだけの時より確実に
行動に移す頻度が増えましたニコニコ飛び出すハート
意識するからかな?やったぞ!って書き込みたい
気持ちがあるからかな?

小さなことですが一つずつ叶えています。


最近は
長年使っていたリュックが壊れたので
新しいものを購入しました。

5000円くらいで容量あって、
ガンガン使えて可愛くて軽いやつを探していて、
ショッピングモールにあったラブ



スカンジナビアンフォレストの

ナイロンリュックですハートハートハート

ハリネズミかめちゃかわいいー赤薔薇



ブラックとグレーで散々迷って

決められなかったので

息子にどっちが良いと思う?って

二つ手にぶら下げて聞いてみたら

二回聞いて二回ともグレーを指したので

グレーにしました笑分かってるのか笑い泣き



早速背負ってお出掛けしましたが
息子のお出掛けセット一通りはいるし
軽いしポケットたくさんついてるし
かなり使い勝手良かったですルンルン


これもリストに書かなかったら
いつまでも買いたいなーって思うだけで
なかなか買わなかった気がするので
書いて良かったですガーベラ


なんだかんだ忙しいけど
一つずつ小さなことから叶えていけたら良いな。


それでは今回はこの辺で。
ここまで読んで頂いたかた、
有難うございましたキラキラ