こんにちは晴れすずめです。



昨日までとうってかわって、

今日はすっかり涼しいこちらの地方です。

とりあえず押し入れから布団だして乾燥機かけて

シーツを取り替えました。

もう10月も半ばですもんね。



さて、私は誕生日が6月なのですが

ちょうどその頃欲しいものが全然なくって

夫からの「プレゼントプレゼント何がいい?」を

ずっと保留にしてたんですよね。



それですっかりそのままになっていて

半分忘れかけていたんですが、最近になって

欲しいものが出来たので遅ればせながら

買って貰いましたおねがいキラキラ



それが、これ。





(画像はAmazonでお借りしました)



私がブログでいつも言っている

山本ゆりさんと、メーカーのiwakiさんがコラボした

ムック本です。



簡単なレシピ集と1.2Lの耐熱容器がついてます。



我が家は100均で買った耐熱容器を使って

料理してたんですが、これだとトースターは

使えないし、匂いや汚れが残りやすいしで

ガラスの耐熱容器に変えたいなーとずっと

思っていたんですよね。



ガラス製もあるにはあったんですが、

夫が一人暮らしの時に持っていたもので

なんかトースター(これも夫の)とサイズが合わずに

すごく使いづらくて。




なので、好きな山本ゆりさんとコラボだし

これはいい機会だ!と思って星




買って貰って以来、ちょくちょく色んなものを

作っています。




かぼちゃグラタンとか



スコップコロッケとか



鶏とポテトのオイル焼きとか



豚バラもやしとか。



この他にも煮込みハンバーグとか
鶏の照り焼きとかも簡単に作れたので
本当に最高です爆笑ラブラブ


買って貰ってから料理のレパートリーが
広がったーグッ


夫はレシピ集に載っている焼きプリンを
作って欲しいみたいですが、私がプリンは
ほぼプッチンプリンしか食べないため
(卵の味が濃いような固めのプリンは苦手アセアセ)
食べたければ自分で作りな!と拒否ってます笑い泣き酷い


今夜も、これを使ってレンジで
キーマカレーカレーにする予定ですルンルン


それでは今回はこの辺で。
ここまで読んで頂いた方、
有難うございましたキラキラ