こんにちは😊。

長文なので、スルー推奨でございます。

 

最近、健康診断を受けに行ってきました。

本当に久しぶりです。

久しぶりになってしまった理由は、

ずばり 体重を計られるのが嫌だったから絶望

 

そんな理由で健康診断から逃げるのか、と

責められそうですが、

分かってくださいの 乙女心 いや 老婆心。

 

昨年度の入院以来、体重の方は、

大丈夫の自信がありましたので、

本来1万円かかる検診が 無料ですOK飛び出すハート

言葉にも誘われて、 受診してきました。

 

なんと、体重は”着ているものの重さ”ということで、

実測値から1キログラム 減らしてもらえましたキラキラ

うちにある服の中で 一番軽そうなものを選んでいったので、

ばっちりです。作戦成功ニコニコ

毎年、検診は 暑い季節に受けようと 思いました。

冬の服装の重さ>1kg>夏の服の重さびっくりマーク

 

心配だったのは、身長測定。

縮んでいるのでは?と思っていましたが、

こちらも 変らずでした。

おいおい、血液検査とか 尿検査を心配しなさいという

お声が聞こえてきそうです。

 

 

検査のため、朝ごはんを抜いていました。

ハワイアンレストランで、まだ時間が早かったので

モーニングセットを食べました。

フルーツいっぱいの ティーソーダもトロピカルカクテル

 

*****

 

結果をききに行きました。

なんと、検査結果オール セーフ。

×のつかない テスト結果は、

高校2年の生物の中間テスト以来です100点

 

【追記】同じ病で、苦労されている方も

たくさん見てきました。自分だけ結果オーライの

記事を書いてよいものか 迷いました。

御不快に思われるかたがいらっしましたら

お許しくださいませ。

 

お医者様によれば、「飲んでいるお薬の

効果もありますので、変わらず薬を続けてください」

とのことでしたが。

再発しやすい?病気の爆弾●~*は、抱えておりますので

真面目にお薬飲みたいと思います。はい。

 

受診お疲れ様ということで

ランチは、カレー(トマトチキン)を。

マグマ(マントル?)のように 沸騰しております。

 

 

そういえば、昨日のランチもカレーだったわ( ´艸`)。

インド人になってしまいそうですカレー

 

 

 

↑昨日のランチ。カレーと 岩塩と野菜のスープセット。

 

昨日は、髪の毛をカットしてもらうために

美容院へ行っていました。

この先 3日間連続で 友人たち出演の 演奏会音符キラキラを 

聴かせてもらう予定ありです。

 応援席の私が 奇麗にする必要はないのだけれど、

お出かけ前に すっきりハサミクシ

 

*****

 

友人の すももさんからお借りした本

 

 

『成瀬は信じた道をいく』 読み終わりました。

『成瀬は天下を取にいく』の 続編。

 

とにかく 主人公の 成瀬のキャラクターが

今までの ヒロインにないタイプ。

ほんとに いいよね電球星

 

表紙にも ちらっと描かれている

琵琶湖の観光船ミシガンクルーズ、乗ってみたい!!

 

いままで、なんだかな~~と思っていた

紅白歌合戦における けん玉パフォーマンスが、

(演歌歌手〇〇さんのファンのかた、ごめんなさい)

この本を読んだら、無駄だと思えなくなってきました

( ´艸`)← ネタバレ、m(__)m お許しください。

 

*****

 

検診の結果を聞いた 旦那さん。

「これで 京都もまた行けるね~」と。

なんでまた、京都!?(笑)。

気ままに一人旅 しているような私ですが、

だんなさんの 意向に沿って(笑)

お出かけしておりますグッ。はい。

 

長々と どうでもよい話題にお付き合いくださいまして

ありがとうございました。