こんにちは😊

ひぇ~~~。真夏の暑さです。

昨年、夏に体調が良くなかったので、ちょっとばかり

こわいですオエー💦。

 

先日、月に一度のクラシック音楽を聴く講座に

出席してきました。

 

今回の作曲家は フレデリック=ショパン

 

講師の先生のショパン愛があふれているのか、

先生の生演奏が とても多い回でした。

ノクターン作品9ー1・

ノクターン嬰ハ短調・

別れの曲・

木枯らし 作品25-11・

ポロネーズ第6番「英雄」・

小犬のワルツ・

 

もう、ほぼ ピアノリサイタルみたい♫

 

このほかにもピアノ協奏曲やチェロソナタなど

いろいろ聴きました。

 

ピアノを習い始めたら、やっぱり

あこがれるショパン。

来世でもいいから、「英雄」とか弾けたら・・・、

いや、ノクターンもいいかな

 

 

 

講座のあと、4人でランチしてきました。

 

 

私がいただいたのは デミハヤシライス。

キノコピザが 美味しいんだよ~~と頼んだ友人。

とっても大きいピザだったので、一切れずつ

分けてもらいました。ほんとに美味しかった😋。

 

いっぱい 話して笑って、

着ていったワンピースほめてもらって、

乗り換えの駅周辺で、お買い物して、

グッグリーンハーツ笑ううさぎ

自宅の最寄り駅から家に向かっていたら、

大好きなママ友さんに、ばったり。

 

 

久しぶりに おしゃべり いっぱいできて、すごく

うれしい一日になりました。

(食べる、音楽を聴く、出歩くなどは、

やろうと思えば一人でもできるのだけど、

人と会うっていうのは、相手がいないとね~。)