こんにちは😊

 

先日、結婚40周年をむかえました私共。

ルビー婚式というのだそうです(←友人調べ)。

 

いままで、あまり記念日とかに BIGな

お祝いをしたことがなかったのですが・・・

私が忘れているだけかもしれません魂が抜ける

 

 

40年まえに挙式した場所に併設されている

レストランでランチを食べました。

(アニバーサリーの記念コースとかではなく

普通のランチなのが、我が家らしい( ´艸`))

 

昔の式場が、今も変わらずあるのが

うれしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

 

そのあと、横浜をすこしだけ散歩。

 

 

混みすぎ中華街を抜けて、山下公園へ。

(↓左は”赤い靴はいてた女の子の像”)

 

 

この日は、なんだかチームで来ている人たちが多い

と思ったら、

 

 

手漕ぎの舟のレースをやっていました!!↑

 

 

 

 

 

↑横浜開港記念館。

この中庭に”たまくすの木”があります。

 

 

タブという木らしい。

ペリーが来航したときに随行してきた画家

ハイネがこの木を描いているそうです。

その後、火災や関東大震災で大きな被害を

受けながらも、今も豊かな葉を茂らせているのだそう。

木ってすごい!!歴史の生き証人。

 

 

横浜スタジアムの横を通って、帰り道につきました。

 

じつは、ルビー婚お祝い指輪これだけでは

終わりませんでした。日を改めて

温泉にドライブ旅行へ行きました。

 

 

わたくしごとのささやかな記事に

お付き合いくださいまして、ありがとうございます。