こんにちは😊

 

最近、思ったこと凝視

拝見したブログの内容が、

ちょっと辛いことだったりしたときに、

「いいね」じゃなくて「読みました」っていう

足跡を付けられたら、いいのになあ って思います。

 

*****

 

さて、 先日 所用があって 昔(二十数年前まで)

住んでいた 地区へ行ってきました。

 

子供たちが 小さかったころと変わらずに 営業している

おいしいお店。1979年からやっているそうです。

 

ファンシーセット乙女のトキメキ

変らず 在り続けていてくれて うれしい笑ううさぎ

 

なんと L (向こう側に見えているのがL)サイズができていました。

パスタが大盛り。LLもあるらしいけれど

どれだけ 大量なんだか( ´艸`)。

 

 

 

セットの ババロアも、☕コーヒーに付いてくる

クッキーも 昔のまま。

いつまでも続いてほしい お店です。

 

*****

 

今週の ピアノレッスン(^^♪

 

ゴールデンウイーク終わっているのに うきうきと

浮かれた頭のまんまの わたしニコニコハート

 

ツエルニー練習曲: すすみました!飛び出すハート

ベトベンさんの曲のなかに 生かせそうな課題を

次々繰り出してくるツエルニーさんお父さんです。

ベートーベンの ソナタ: メトロノームを使って 

速度を上げるようにと。

スピードアップに ついていけずえーん💦 とっちらかる私。 

 

そして、なんと、ソナタの最終楽章にも 手を付けるようにと!!

の うれしい ご指示をいただきました。

ソナタ 全楽章を 通して弾くのは、 憧れキラキラ

最終楽章は、とても難しそうなのですが、長期戦で

取り組みます。

 

たとえば 同じスタッカートでも

 いろいろな弾き方ができるし、

それで表現できることの種類が増える!!

そんなことを すこしずつ勉強中ですねー

楽しみます~~☆。

 

 

今日の おやつ。

 

 

沖縄の黒糖 + チョコレート。

甘いものは 頭と身体に元気を 補充してくれます~チョコ