こんにちは😊。湯河原の旅記事続きです。
 
湯河原町で 訪れたところは
梅林
万葉公園(熊野神社)
町立美術館
五所神社です。
 
*****
 
湯河原に来るのは、私は初めてだったのですが、
父方の祖父(なかなか ユニークな人物だったと思います)
が、なぜか、「国語辞典」?を持って
湯河原温泉に逗留することが あったみたいです。
私が、12か13歳のころ 亡くなっていますし、
直接 あまり話をしたこともなかったのですが、
おじいさん👴が 愛した場所 というイメージがあって、
いつか行けたらいいなあと ずっと思っていました。
 

 
 
千歳川の流れに沿って、温泉宿が並ぶ様子は、
ちょっと修善寺などに 似ているかもです。
温泉やぐらが、点在し、なかなか良いです。
 
今回、お世話になったお宿。
 
ウエルカムお菓子は、湯河原の銘菓 きび餅。
 
 
 
このお値段で、1泊2食+温泉!(^^)!。
 
お刺身コースをお願いしました。
 
 

 
新鮮な お魚、美味しかったです😋(写真は2人分)
 
お刺身以外にも
蟹豆腐
サーモン昆布〆(酢の物)
若筍煮
 
鰤西京焼き
 
 
 
蕪、紅芋などの そぼろあん (蓋物)
 
ご飯、 えんどう豆の豆腐のお椀
 
 
デザート
 
 
翌朝の 朝ご飯
 
 
 
お粥かご飯を 選べたので、お粥にしました。
 
お風呂も、 たっぷりの湯量で、大満足♨。
静かに過ごせる 湯河原。良いと思いました。
 
ロビーには かわいいお雛様🎎!!
 
 
 
湯河原の旅。 次に続きます。