こんにちは😊。
 
昨日(1月13日)は、午後から
まさかの 雪(みぞれ?)&雷になりました。
雪の中での 雷様。
 
 
こんなお姿では、きっと、お寒いことでしたね。
 
そんな荒天のなかで、ラグビーの全国大学選手権決勝が、
行われました。
逞しい青年同士のぶつかり合いも、
さすがの 雷様には・・・⚡。
(雪だけなら、ラグビーは試合しますびっくりマーク
前代未聞の55分間も 試合が中断しました。
 
テレビで観ていましたが、
国立競技場と我が家が、同じ雷鳴がとどろいているので、
案外近いのだな~なんて思っていました。
 
帝京大学×明治大学。
どちらのチームのキャプテン
(江良さん・広瀬さん)も、それぞれ、素敵💖!!
→自分の子供たちより はるかに若いメンズに向けて
申しております。困った👵おばあさんだわ( ´艸`)。
特に 明治の 広瀬さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!!
 
*****
 
話が変わりまして・・・
 
先日、お食事会がありました。
なかなか、普段はいただかないような
素敵なお料理を 楽しんできました。
 
〈先付〉の写真を撮るのを忘れました!
 
〈八寸〉四季彩八寸。
「冬の庭園」を彩った盛り付けだそうです。

〈椀物〉蟹味噌豆腐だそうですが、出汁が大変に美味しかったです。
〈強肴〉松坂牛リブロースの東大寺餡掛け
〈焼物〉伊勢海老黄金焼き
 
〈造里〉本鮪・鰤・あおり烏賊
それぞれ、土佐醤油・松前醤油・烏賊墨醤油で。
 
〈食事〉いわて純情プレミアムひとめぼれ
真鯛と柚子の 南部鉄器釜炊き込みご飯。
赤出汁味噌の止碗。
 
〈甘味〉シャンパンシャーベットを
女性陣は、ノンアルコールのシャーベットに
替えてもらえました✨。
珈琲も美味しかったです。