武蔵一宮・大宮氷川神社

摂社です。

 

稲荷神社。食物の神

 

宗像神社。たぎりひめのみこと

いちきしまひめのみこと、たぎつひめのみこと

 

天津神社。医学薬学の神

周囲の柵は、初詣のおみくじを結ぶためのものらしい。

 

 

松尾神社。酒造、水の神。

 

門客人神社

 

御嶽神社。

 

 

隣接する大宮公園。梅が咲き始めていました!

 

大宮公園内の日本庭園。バードウォツチャーの方たくさん。

キクイタダキ(鳥)がいるとおっしゃっていましたが、小さくて

よく見えませんでした(・Θ・;)

 

昭和テイストな児童公園とか

小動物園もあるみたいです。(お正月でお休みでした!)

看板の上に、てぶくろの忘れ物あんぐりうさぎ 今、気がつきました!

 

この、公園とってもいいですね。桜の季節は賑わうのでしょうね。

大宮氷川神社(前回記事より続き)と公園でした。