先日、弾丸ツアー京都行のとき見かけたお花。

 

 

花は、季節ものなので、今のうちに記録しておきます。

φ(.. )

皇帝ダリア という花らしいですね。

私、若いころには見かけたことがありませんでした。

3メートルくらいすっくと伸びた太い竹のような茎の

先に、華やかな大輪の花がついています。

 

 

私の知っているダリアとずいぶん感じが違います。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

そういえば、今月のはじめに

あるピアノの演奏会に行きました。

邦人作曲家の作品が演奏されましたが、

曲のタイトルが花✿の名でした。

ダリアという曲も印象的でした♪

 

この時は、その作曲家の曲を集めたCD1枚分を、

演奏会の後半で、ピアニストが、連続で

(お話などをいれずに)弾ききっていらっしゃいました。

ブルー音符むらさき音符(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

そして、先日は、別のピアニストの方、

こちらは、ショパンのエチュードOp、10

全曲を、やはりトークなど無しで、

連続して演奏されたものを聴きました。

(お二方とも、他の曲も同じコンサートで

弾かれたうえで、です)

 

しかも、どちらのコンサートも

お顔の表情や、ペダルを踏む足先まで

バッチリ見える至近距離で、聴いてしまいました。

 

プロの力(ちから)のすごさを感じてきました。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

とりとめのないブログになりました。

今日の終りは、小さな水面の秋です。