こんばんは!

秩父札所めぐりの続きです。

昨日の記事の札所、アニメの聖地という

慣れない?ジャンルに戸惑っているうちに(;^_^A、

御朱印を載せるのを、すっかり忘れていました。

 

 

大慈寺の御朱印です。↑

 

 

お寺っぽくない?お花がいっぱいの

大慈寺でした( ´艸`)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

次に向かった No,5 小川山 語歌堂。

住宅地の中に、ぽつんと 仁王門と

観音堂だけが建っていました。

↑仁王門

 

 

↑観音堂。お堂にたくさんいる方たちは、

本当の意味での巡礼者なのでしょう。

皆さんで、お経を唱えていました。

 

このお堂を建てたこの地の長者、

本間孫八という人は、和歌の道を

志していました。ある時、

旅の僧がやってきて、

観音堂に泊まり、孫八さんに和歌の奥義を

伝え、明け方になると、消えていました。

孫八さんは、観音さまが僧に姿を変えて、

教えてくださったのだ、と喜んで、このお堂を

”語歌堂”と名付けたそうです。

 

 

語歌堂の御朱印は、語歌堂から、少し離れたところにある

長興寺でいただきます。

 

(長興寺)