秩父札所めぐり。1泊2日の二日目です。

 

No、12 仏道山野坂寺

 

 

重層入母屋造の山門がいいですね。

 

 

門の中に観音様を乗せた牛がいて、びっくり。

牛!ほんとうにリアル。

門の中央にも仏さま。

 

 

どこのお寺も、仏像は厨子の中。

写真を撮ることもできないので、

こんなにそばでお顔をみることができて、うれしい。

 

 

門の反対側は、こんなです。

 

 

とっても、表情が豊かな六地蔵。かわいい!!

 

 

本堂の彫刻がみごとです。

 

 

お堂の前に鎮座する”ふれあい観音”。

なぜか、冬に触れても温かく、身体の悪い所に

触れていく参拝者が多いそうです。ほんとにあったかかった(^O^)。

 

 

 

お庭も、素晴らしい。花の寺としても有名な野坂寺。

 

 

境内がきれいなのは、おそうじ小僧がいるからと

わかりました!

 

 

また、来たくなるお寺でした。