今年、

趣味でやっている音楽のすてきなチャンスを

たくさんいただけて、うれしくてたまらない私です。

 

 

音楽の環境が恵まれているなあ!と思えるようになったのは、

6月に偶然訪れた、奈良高畑 不空院さんの

縁切り&縁結びの祠 にお参りしたからかも・・・。

 

新薬師寺さんに行こうと、歩いていた途中で、

こちらのお寺の前を通り、おまいりさせていただきました。

 

 

 

右が縁切り。

鳥居の足元には、なぜかこんな子たち。

左の祠が縁結び。

”縁結び”は、なにも恋愛や結婚のご縁とは

限らないですよね?

 

音楽の素敵なご縁を、たくさんいただけて、音符音符音符

最高にHAPPYハートな、道楽生活を楽しんでいます。

 

クリスマスに、また人前で 弾かせていただけるので、

それまで、”ただいまの持ちネタ”をレッスンでは

やっていくことになると思いますが。

 

次の課題曲もなんとなく決まりそうです。白い鳥

ある鳥黄色い鳥の愛称がついた(作曲者が付けたとは

思えないけれど)ソナタに、挑戦したいと思います。

ミスタッチにも、演奏上の大事故にもめげない

不屈の精神力を養うことが、目標です(爆)

 

友人がやれば?!とそそのかしてくれている?ほかの曲も

あるのですが、こちらは、ハードルがさらに高いので

数年がかりになるかもしれません。

 

縁結びの神様が、結んでくださったつながりを

大切に、楽しんで行きたいと思っています。