信州、長野県の旅から、戻ってまいりました。

今回のお出かけの一番の目的は、

中山道沿いの”七福神”巡りです。

 

まだ、帰ってきたばかりなので、

これから順に書き留めていきたいと

思います。

 

今回は、雨が多い・・・多いどころではない

警報レベルの天候でした。

護岸ぎりぎりまで、激流になっている

木曽川です。

 

木曽の谷は、かなり上流のほう

だと思うのですが、水量がものすごいです。

水の色も、カフェオレみたいです。

白波も海のようです。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

初めて、私が食べた信濃名物です。

 

馬刺し。

これまで

食したことはありませんでした。

宿の夕食の一品で出てきたので

初めての体験となりました。

 

 

おざんざ。

信濃地方では、昔うどんやそばのことを

「ざざ」と呼んでいたそうです。

おざんざは、納豆の糸と卵をつなぎとして

練り上げた無塩の乾麺のことだそうです。

 

これから、少しずつ、訪れた場所のことを

記録していきます。

今日は、この辺で・・・。ほなsei