みなさん、こんにちは

すずめですおねがい

 

 

本日も見に来てくださりありがとうございますイエローハーツイエローハーツ

 

 

今日のテーマは「手紙」ということで、いきましょー-びっくりマークびっくりマーク

 

私、先日何を思ったのか小学校からの幼馴染に唐突に絵手紙を送りつけました爆笑爆笑

 

 

 

(大迷惑すぎるかも魂が抜ける

 

絵手紙だけでなく、今って手紙文化あんまりないですよね昇天

 

私、それがほんとに悲しくって、、、ショボーン

書くこと大好き民にとって悲しい現実ですガーン

 

昔はプロフィール帳に住所書いてもらって、それをみて手紙を送っていました

 

でも、今年賀状ですら、住所が分からずだせない状態です悲しい悲しい

 

 

年賀状、だしたいんですよね、、、凝視凝視

でも、大学生で「年賀状出したいから住所教えて!!」とはなんか言いづらくて魂が抜ける

 

個人情報だから、と躊躇してしまう自分にもちょっと違和感を覚えます宇宙人くん

 

みなさん、年賀状とか手紙とかまだだしたりしていますかはてなマークはてなマーク

周りが誰も出してないのに、自分だけ住所聞くのも変だし、変に気を使わせてもな、、

とか色々気にしちゃいます目

 

 

スマホでシュッと送れるメッセージも素敵だけど、

ポストを開けたときの

なんかドキドキする気持ちだったり、

あぁ、一生懸命書いてくれたんだなとか、字があの子っぽいなとか、

 

そういうのを総合すると、文通派になっちゃうんですよね泣き笑い泣き笑い

 

いつか、文通再ブームが訪れますようにグラサンハートグラサンハート

きょうのお話はここまでです!

 

告知

 

スターSNSのフォローよろしくお願いしますスター