こんにちは鈴メですキラキラ

 

本日は珍しく数秘術のお話をしますニコニコ

 

私はエジプト系の数秘から派生したミスティカル数秘術を使っています。

 

数秘術の起源は諸説あるのですが概ねエジプト、ギリシャ、シリアなどのエリアです。

 

そのためソウルナンバーを出すときにみなさん西暦で計算されると思います。

 

ただですね.......実はミスティカル数秘術では和暦から人生のテーマを見ることもできるんですよ凝視

 

西暦での計算と和暦での計算にどのような違いがあるかというと

 

今日(2023.11.17/令和5年11月17日)を誕生日として例を出します流れ星

 

西暦:世界規模での役割やスタンス花

→(2+0+2+3+1+1+1+7=17 / 1+7=8.) 自分のアイデアをもとに物質的な豊さを実現する

 

和暦:日本における役割とスタンス花

→(33+5+1+1+1+7=48 / 4+8=12 /  1+2=3.)自分と他人、現実とアイデアの間を行ったり期待して楽しむ

 

このようになりますハートのバルーン

 

元々数秘術が西洋世界で成立しているため、日本国内では和暦の数秘の方が意識としても仕事としても顕在化しやすいというのが私の見解です。

 

和暦を使った数秘を出すときは昭和=22、平成=11、令和=33で計算してください。

 

和暦の変換が上記の数字になる理由はちゃんとあるのですが長くなるのでまた今度です魂が抜ける

 

和暦ソウルナンバーの計算の例として

 

昭和元年1月1日の生まれの人は22+1+1=24/2+4=6が日本でのソウルナンバーになります。

 

西暦のソウルナンバーとともに活用してみてくださいおすましペガサス