バランガン大阪難波店の鈴メです🦭🫧

 

本日のブログは2023年2度目の牡羊座新月についてお話しします。
 
 

2度目の牡羊座新月とは?

およそ新月や満月は各星座で年に1度程度起こります。
しかし、月は30日程度で12星座を一周するのに対して、太陽は約366日で12星座を一周するため、一年のうちにどこかの星座で2回新月もしくは満月が起こる場合があります。
 
それが今回は牡羊座だったのです。
 
しかし、一番面白い点は牡羊座の度数にあります。
前回の牡羊座新月は2023年3月22日牡羊座1°で起こりました。太陽が牡羊座に入った直後の新月でした。
 
そして今回は牡羊座30°で起こります。
30°はひとつの星座が終わる度数です。
 
つまり、このひと月で牡羊座のスタート地点と終点で2度新月が起こったのです。
 
この1カ月間牡羊座のテーマがフォーカスされやすい時期であったと言えます。
 
牡羊座1°と牡羊座30°の新月をサビアンシンボルからみた解説は次のブログでお話ししています。
アニアックですが今回の2度にわたる牡羊座新月の面白い点を話していますので、良ければご覧ください。
 

フォーカスされる牡羊座新月のテーマ

太陽と月はほぼホロスコープの頂点で近接して新月となります。これは昼間に新月が起こることを指します。
そして、ホロスコープにおいて頂点の天体はカルミネート天体と呼ばれ、天命やライフワークを指す天体とみなされます。
 
今回の新月は牡牛座天王星•水星•ドラゴンヘッドとともに太陽月がカルミネート天体になります。
 
そこから、見えてくるテーマは
自己実現のための自分を自由に思い描くこと。
ピュアな気持ちでコミュニケーションをとる。
自己統合のためき女性性に関する価値観やお金の見方が変わる学びがある。
 
牡羊座はピュアで赤ちゃんなような性質の星座です。火星が支配制ですので、やる気や本能、情熱、パイオニアなどの働きを担当しますが、最も重要な性質はピュアピュアのピュア✨であることです。
 
また、新月は叶えたいことをスタートするのに適した日です。新月までにピュアな望みを再確認して、行動をスタートさせることをおすすめします!
 

 

 

 

ホロスコープオタクの筆者は対面、電話、チャットで鑑定を承っております。お問い合わせは下記HPよりお願いいたします。