あっという間に8月ですね。

時間の流れの速さに驚くと同時に
心もザワザワします。
本当だったら産休に入るはずだった

8月だからかな…ネガティブ


今朝、28日周期ピッタリで生理がきた
身体や精神面での予兆は色々あったけど、、、💦

やはりここ数日の情緒不安定はこれだったんだなと、納得。
そしてストレスが過度にあっても、
規則正しく来てくれた生理に

ただただ感謝したい✨ありがとう照れ


昨晩は2時に頭痛で目が覚めたが、
目覚める直前に不思議な夢を見た。

その時間に目が覚めた場合は入眠剤を飲まないと寝れないから飲む。
覚醒した時間によって半錠にしたり、

一錠飲んだり最近はもう自分で調整している。
そうしないと午前中、身体がふらふらしたり眠たくて頭が回らないのだ。
昨夜は頭痛もひどかったのでロキソニンも追加で飲んだ。


そして不思議な夢のお話しスター


私の寝室で1歳くらいの女の子が
ハイハイをしながら近くに来て、私の薬のありかを探しにきてガサゴソと漁り出す、という夢だった。

夢自体は本当に一瞬だった。


でもしっかり覚えている。


娘が薬を探してくれた?


それとも私に
「ママ、もう薬は飲まないほうがいいよ💦」
、と教えてくれた?


もう自分の都合の良いほうに受け取って
次回の心療内科で減薬してもらえるように
強く言おうと思った!


そして生理がきてくれたことにより
クリニックのお盆休みギリギリにはなるが
今周期の生理で子宮鏡検査の予約を取れた。


そしてこのタイミングで

出産によってCD138が陽性になる場合もある的な記事を読んで一気に不安になる。

やはり子宮鏡だけじゃなくてCD138も検査しようか当日まで悩むことに魂が抜ける



そして
また来月の生理前に同じかたちのザワザワや不安感が来月もくる気がするので備忘録として記録。


凝視不安なこと凝視

1.これから先、妊娠・出産出来る?

これがもう私の今のメインの悩みと焦り。
保険適用回数3回で妊娠できるかどうか。
体外受精をされていた方で
中期中絶後に自然妊娠で授かったという方のブログも見たことがあるが自分の身に起こるかというとかなり信じがたい。
凍結してある4CBを移植することになるだろうが、あまり期待はできないオエー

そして、その後採卵をするとしても
食欲は徐々に戻りつつもあるが 
この20年くらいで一番痩せこけている
こんな栄養不足状態の身体で私の卵子、
大丈夫かい?という心配もあり。

メンタルをやられてからは
平日は朝から夕方までで牛乳プリン1つを
食べるのがやっとだった💦

少しでも年齢が早い採卵がいいのか、
栄養が少しでも補充された状態の身体での採卵がいいのか。
↑これについては

今度、子宮鏡検査をするクリニックで聞いてみようかなと思う。

エレビット、ビタミンC,Eは飲んでいるけど、
なんか飲んでいて、空しい感は否めない


そして何より前と同じことにならないか、
そこが一番不安だ。
もうあんな辛い思いはしたくない。
健康で元気で障害のない赤ちゃんを
無事に出産したいのだ。


 
2.自身の心療内科の終了タイミング

これはもうよくわからなくなってきた。
確かに不安になるときもあるけれども、
それが死別によるものが由来なら
「時間薬」というものによって少しずつは和らいできている気もする。
抗不安薬については減らしていきたい。
でも、これは平常心の時に書いているから、
また少しでも不安案件が出てくるとザワザワするんだろうな。


あとは中途覚醒と早朝覚醒をどうにかしたい…。
22時~3時半まで眠れていれば不眠症とは言わないのかな?
3時半の覚醒がせめて4時台になってくれれば…という思いはある。
最近は少しでも眠れるようアロマディフューザーも買ってみた。
効果は2時台の覚醒が3時台の覚醒になる日もあったりするから、少しは効いているのかな?

自分の力で眠りたい。
まぁ、平日は長男の寝かしつけから3時くらいまでは自力で寝てるけど…驚き

本当の不眠症の方からすれば、私は不眠症ではないのだろう。

早朝覚醒もまどろみながら過ごしているけど、
ツライことのフラッシュバックだったり、
今抱えている長男の悩みがだいたい出てくるから
やはり目覚めは最悪だ。
でも以前のような目覚めてすぐの絶望感は確実に減ったと感じる。


やっぱり「眠る」って私には大事なことなんだなと思う。


睡眠が解決すれば、
あとは自分の力で立ち上がっていける気もする。
どんだけ寝たいのよって感じだけど、
4月から幸せな気持ちで眠れなことってないから

切実な悩み。。

そしてこれからも以前のようには眠れる日は

くるのかな…。

アロマも色々あるみたいなので試していきたいと思っていますニコニコ