2024.5.5


中期中絶のための入院は5/8からに決まりました。


そして私の中では

このタイトルの通り、

家族4人での思い出が作りたい

と思っていました。


ゴールデンウィーク真っ只中、

日帰りで行ける場所を夫婦で検討しました。


行き先は茨城県の『ひたちなか海浜公園』。

☀️5:30出発!

ネモフィラの全盛期は少し過ぎていましたが

充分綺麗でした。

家族で写真もたくさん撮りました。





その後は渋滞に巻き込まれながら

『大洗水族館』に行きました。

よりよって、こどもの日だったため

子供は無料だったので大混雑でした💦


久しぶりの水族館に

長男も楽しんでおり、ペンギンコーナーからなかなか離れず、ほぼペンギンしか見てないんじゃないかなってくらい時間を費やしました。

そして

おみやげにペンギンのぬいぐるみを買いました。

このぬいぐるみは、私の中でも心の支えになっていて、長男が寝た後、夜中にこっそり借りて抱いています。笑


その後はめんたいパークに寄ったり、

メロン狩りをしたりして、

渋滞のなか、帰路につきました。


そして私もすごく久しぶりに

『楽しいな』『楽しかったな』

という気持ちになれました。


私がそんな気持ちになっていいのかな

とも思いましたが、

本当に幸せな一日だったなと感じました。


4人で行った初めての小旅行。


本当に楽しかったね。

幸せな1日だったよ。