さくらんぼすずまゆ→"プレ更年期"40代前半のゆる~く働く母
りんご 長女→小学4年生。天然とADHDの境目の境目でのんびり
ぶどう 次女→小学2年生。2028中学受験検討中

 

 

こんにちは、すずまゆです。

 

いいねやコメント、いつも小躍りして喜んでいますルンルン

 

 

中学受験マンガの名作といえば、言わずと知れた

 

『2月の勝者』

 

 

コミックス20巻が発売されましたねキラキラ

 

 

私はドラマから入った派で、コミックスは持っていないのですが

コミック配信サイトで無料配信されるたびに少しずつ読み進めていました。

 

今回、コミックス新刊発売記念に

小学館のビックコミック系列の漫画配信サイト

(要するに公式)

 

「ビッコミ」

 

で、19巻までを無料で読めます!

 

配信は2月7日23時59分まで炎

今日中ですね…。

 

次女の学級閉鎖中で仕事に行けない私

暇なので昨日からひたすら読んでますが、

まだストーリーは「1月」に入ったところ。

 

今日中に既刊分の全話を読みきるのは厳しくなってきましたアセアセ

 

 

読み切った分だけ単行本を買ってしまいそうです泣き笑い

 

 

大人買いしそう泣き笑い泣き笑い

 

 

 

3X年前に中学受験を経験した身として

リアルに思い出すこと半分

「今の中学受験」との違いに驚くこと半分

親目線で胸が痛くなること半分…あ、半分多い笑い泣き

 

今後、子どもの中学受験を検討する身としては、

こう考えられたらいいなと思う親子や

反面教師になる親子がたくさん登場するので

フィクションとはいえ、バイブルにしたい1冊ですね。

 

ここから直接、ビッコミのサイトに飛べます↓↓

 

さあ、私は今日中に19巻収録分まで読み切れるのか!?

 

乞うご期待くださいウインク

 

 

いわゆる”中受系”文学おすすめはこちら

 

 

 

 

ランキングに参加しています星

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ
にほんブログ村