さくらんぼすずまゆ→"プレ更年期"40代ど真ん中のゆる~く働く母
りんご 長女→小学4年生。天然とADHDの境目の境目でのんびり
ぶどう 次女→小学2年生。2028中学受験検討中

 

こんにちは、すずまゆです。

 

先週末、我が家は体調不良の嵐が吹き荒れ…

 

金曜日に長女が下校中に嘔吐。

→1回だけでその後は元気。

 

土曜日に次女が高熱。

→翌日には解熱。

 

金曜日の夜中から、私が吐き気と腹痛。

→月曜日まで引っ張った。

 

 

結局、熱だけの次女も食欲はなかったので、3人とも胃腸風邪だったのかもしれません。

 

 

高熱の次女への暇つぶしと、看病を頑張ってる私へのご褒美に

 

 

今、老若男女問わず大人気!

スイカゲームをダウンロードしました🍉

 

 

同じ種類のフルーツを2つ合わせて進化させていき、スイカを作るパズルゲームです。

Nintendo SwitchやiPhoneでプレイできます。

 

ルールも捜査も簡単なのに、なかなかスイカにならない。

パズルゲーム大好きファミリーなので、ハマりました

 

自分がやってても楽しいのですが、他人がやってるのを見るのも楽しいのです。

 

子どもたちとワイワイ楽しんでます。

楽しすぎて、子どもたちが寝た後にコッソリやってましたニコニコ

 

 

ささやか過ぎるご褒美ですが、自分が欲しいゲームを買うのは久しぶりだったのでラブラブ

 

 

ゲームといえば、社会の先取りにおすすめしたいのが、「桃鉄」新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

日本地理を自然に学べるというのは定番ですが、

夫は桃鉄のおかげで大学入試のセンター試験の日本の地理はノー勉で9割取れたという伝説の持ち主。

 

 

次女はドラクエで暗算と地図を読むことを覚えた、根っからのゲーマーなのですゲーム

 

ちなみに昔のドラクエがNintendo Switchでダウンロード販売されてるので、それをやっています。

 

 

案外ゲームも悪くない、それどころか手先も器用になるし、我が家では平日1日1時間、休日1時間半はゲームOKにしています。

(私も夫もゲーマーなので、子どもに禁止すると自分達もやりにくくなるし、ね笑い泣き

今週の自分へのご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する