コロナを疑った症状

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは、すずまゆです。

 

あまりにもタイムリー過ぎるお題なので、乗っかってしまいました。

 

 

我が家…夫がコロナ陽性になってしまいましてアセアセ

しかも、さっき判明。

 

昨日は、のどの違和感と痰の絡む咳と微熱(37℃前半)でした。

抗原検査キットでは、”陰性”。

 

本人も風邪気味かな?という程度の体感だったようです。

 

 

そして日付が変わる頃…

 

ガーン「38℃に上がってきた」

 

と言い出しました。

 

 

今朝も下がらず38℃前半の熱が続いたので、コロナかインフルか…かかりつけ医の春熱外来へ。

 

 

コロナ”陽性”でした!!

 

 

今のところ、症状は熱と軽い倦怠感、ときどき咳といった程度で、よくある風邪と変わりません。

 

インフルエンザも流行っており、コロナとインフルエンザだと、治療方法(インフルエンザはタミフルなどの特効薬)、療養期間や家族がどうするかがかなり変わってきます。

 

どっちかを判断するためもに38℃前後の熱が出たら、発熱外来で診察してもらった方がいいのかも!?

 

 

ということで、我が家の「#コロナを疑った症状」は

 

発熱

 

でした。

 

 

子どもたちと私にうつらないことを祈るばかりですが、昨日は普通にマスクなしで一緒に過ごしているので、もう遅いかもしれません。

気のせいかもしれませんが、私も喉に違和感があるようなないような…ネガティブ