焼き上がりました! | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

金曜日
陶芸サークルの日

先週窯詰めした本焼きの作品たち
無事1230℃の世界から帰還した。

今回は、
おびただしい数のエレファンちゃんたちが主役かな?
焼くたびにスキルが上がり、世界に一頭だけのエレファンちゃんの出来栄えは、どの子も素晴らしい。
ただ今オーダー殺到中の様子



私の作品は14点

瑠璃と織部の掛け合わせの小鉢
4色ランダムに掛け合わせの皿
(白を入れたのは失敗かな?)

前回水漏れしたマグカップのリベンジ
ピンク御影と黒御影のミックスマグカップ

娘が欲しがっていた形と色、レースの地模様の深皿
ベランダでせっせと作った5枚
(引き取ってくれるかしら?)

年内はもう窯の予定なしなので、おそらく今年最後の作品たち


先々週の作陶以降はもう来年の出来上がり
それでもロクロは止まらない。
今日も作った電動ロクロの練習作品

ごはん茶碗目指して作った2作と、
何になるかわからない1作

思い切り大きく作った1作
口径計るの忘れたけど、かなり大きめの鉢
思ったように手と土が仲良くできて、あっという間に出来上がった!
すごく気持ちいい作陶
会心


うちに帰ったら、
思いがけないお届け物

ブルーベリービネガーとエコバッグ
当選品

ちょっとハッピーな日

週末はさらに楽しみな予定あり